かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は結婚記念日です!

<<   作成日時 : 2010/02/27 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

…と言っても明日、旦那がテストを受けるので
私は今晩、実家へお泊り。
だから今日はイベント的なことはやりません。

一体、何年たったのかなぁ?と朝、ロイホで
朝ごはん食べながら話してたら
「何言うてんのん、17年前やんか」とあっさり旦那に言われてしまった。
ああそうか、そんなになるんやと改めて思ってしまった。

ロイホの帰りに自分たちが結婚した式場の跡地に行ってみた。
御堂筋線から見えるそこはある時から
名前が書いたものがなくなり気になっていた。
何年か前に堺筋本町に引っ越して
「シティプラザ大阪」と言う名前に変わっている。

私たちが式を挙げた時は「新大阪シティプラザ」と言う名前で
何気に私がパンフレットをもらいに行って
結婚するんなら予約だけでも早くしとかな
ええ日に出来ひんで!と1年半前くらいから予約したっけ。
ただ、その予約した日は旦那弟が結婚式すると言った日と
超近かったので、私たちは延期を余儀なされました。
そう、弟の方がタッチの差で結婚すると言ったのが早かったのです。

色々いきさつもありましたが、私たちが式をした
新大阪シティプラザはとても良い式場でした。
料理もおいしくて従業員の方もとても優しくて。
かしこまったホテルよりお安くて心のこもった式が出来たと
すごく満足しました。

今日見に行った式場の跡地にはしっかり
ワンルームマンションが建ってました。
今も堺筋本町に行っても良い結婚式場のままだと信じています。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日おめでとうございます
いつも仲良くお出かけだから、記念日は特別なことが無くても大丈夫でしょうか?
ウチは普段も記念日も何もないけど

ところでダンナが一時帰宅、「函館にうまいコロッケ屋なかったか?」なんてタイムリーな質問でしょう〜
早速まみさんのブログを開いて見せました!
地図を見ると宿舎とブロック位しか離れてないんですよ。ただ、ダンナ函館では休み無しで働いてるので夜しか自由が無いんです。絶対買えないですよね
やち
2010/02/28 01:52
やちさん、コメントありがとうございます。
うちも今年は結婚記念日はあっけなく
終わりましたよ〜。

旦那さん、お忙しいのですね。
阿さ利のコロッケはお昼には売り切れに
なってしまうことがあるそうなので
夜は絶対ムリですね。残念!

まだハッキリとは決めてないのですが
4月の8日か9日くらいに札幌に
一人で行こうかと思ってます。
やちさん、そのころってお忙しいですか?
お子ちゃまの保育所とか始業式って
感じでしょうか?
また教えてください!
かぴばら
2010/03/01 10:47
こんにちは
1人旅ですか〜何かお目当てがあるのかな?
その頃は上の子が入学式を終えて毎日11時頃帰宅です
下の子は保育園なので子連れで良ければお昼の数時間は御一緒できますよ〜
土曜日は午前中から夕方まで大丈夫です。
日程決まったら教えてくださいね〜
やち
2010/03/02 15:34
やちさん
やっぱり娘さん、学校でしたね。
平日はお忙しいですねぇ。
土日は旦那が来道して行動を
ともにしなければいけないのです。
今の予定ではニセコ方面に行こうかと
言っております。

札幌へは私ひとりで行って気晴らししようかと…
特に目的はないんですよ。
とにかくフラフラ街遊びをするのが
大好きなんです。
函館とかも先に行ってて
ブラついてることが多いです。
また予定が決まったらメールしますね!
かぴばら
2010/03/03 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
今日は結婚記念日です! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる