かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館「阿さ利本店」のコロッケ

<<   作成日時 : 2010/02/22 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、函館から帰ってきてからの晩ごはん。
函館空港で買った「阿さ利本店」のコロッケです。
画像

このコロッケ、もちろん宝来町のお店でも売ってますが
私はいつも保安検査を抜けた搭乗ゲート近くの
「ポルックス」売店で購入。
昨日は14:00の飛行機だったので時間も早く購入できました♪

中は6こ入り、じゃがいもギッシリでおいしい。
じゃがいもホクホク、たまねぎも甘いです。
画像

写真はすでに2個ほど別皿に(汗)
旦那はコロッケ大好きなので
自分の取り分3個をペロリと食べておりました。

本店でも人気があって12時くらいには
売り切れることもあるそうです。
こちらのお店、函館ではすきやきで有名。
だってお肉屋さんなんですもんね、当たり前か。
このコロッケ、おすすめです!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かぴばらさん、おじゃまします。
阿さ利のコロッケ、本店以外でも、お土産用に売っているのですね! 知りませんでした。昔、本店に買いに行ったのですが売り切れで、一度も食べたことないです。今度、買ってみます。情報ありがとうございますm(__)m

本店で、すき焼きも食べてみたいですね(笑顔) ラビスタ函館に泊まって温泉を楽しみつつ、夕食は本店で、などと夢想しております。では、旅のレポート、楽しみにしております。
いっち
2010/02/28 13:42
いっちさん、こんにちわ!

「阿さ利」のコロッケ、小ぶりやわ〜と思い、
食べると中味がギッシリでえらい目にあいます。
空港で買うと本店より少し割高になります。
(確か6コ入りで480円だか…失念)

「ラビスタ函館ベイ」良いですね(笑)
あの露天風呂から函館の街を見ながら
温泉に入るのは最高に幸せです。
私もすき焼きが食べたくて予約もせずに
飛び込みで行ったら、店の人に
「だめですよ〜」と一笑されてしまいました。
私もいつかは阿さ利のすき焼きが食べたいです。
かぴばら
2010/03/01 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
函館「阿さ利本店」のコロッケ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる