かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドでの出来事

<<   作成日時 : 2010/01/29 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は旦那の給料日。
ほんとだったらヨガもピラティスも元々行かない日なので
家にいたいなぁと思ったが、現金がない。
「僕ももうお金ないでぇ〜」って朝、言ってたな。
どうしても外出しなければ…。

そう言えばキャンペーンに応募しといてと
旦那が大量のJALの搭乗券おいてった。
裏には…そう。
画像

今日のお昼はタダですまそう♪
そう思い、近所のマクドへ。

オーダーして席に座り食べてたら、程なく隣の席に
お母さんと娘らしき人がやってきた。
年齢的に私と私の母親くらいか…。
私も前はよく母親とファーストフードに来てたな。
自分の公休日には母親に会いに月に1度くらいは出かけてた。
今は母親の足の調子が悪いので外出できないのと
出ても旦那の車で一緒に行くので、水入らずでファーストフードはなかなかだ。

別に会話を聞くつもりもなかったのだが
娘さんがお母さんのコーヒーとアップルパイも一緒に買ってきて
娘「今、レジしてくれた人おかしかったわ。あんまり若い人やなかったけど」
母「どないしたん?」
娘「コーヒーに入れるフレッシュ4コ下さいって言うたら、一人に4コくれるねん。
考えられへんやろ?全部で8コくれるから、私も言い方悪かったです、
全部で4コでいいですって言うたわ。でもこのコーヒー1杯に4コは入れへんで(笑)」
母「ほんまやな」

ここまで聞いて私も納得した。
確かにマクドにはめずらしく笑顔もまったくなく、機械のように注文を聞き、レジを打つ。
独り言は言う、その人のことは私も変わってるなぁと思った。
まったく応用のききそうにない人であった。
話を聞いて心の中で笑ってたが、次の会話で…

母「今日、冬ソナないわ、金曜やしな。昨日もなかったから今日もないわ」
娘「ほんまやな」
私「今日、ありますよ。あ、すみません、盗み聞きするつもりやなかったんですけど」
二人「えっ!ほんまですか…(笑)」
そうなんです、思わず言ってしまったんです。
私もしっかり出かける前に番組欄チェックしましたから(爆)
だってお母さん、冬ソナすんごく楽しみにしてるみたいで
1回とばしたら可愛そうやったから。

それからお母さんはヨン様のことを力説してました。
ほんなら買い物はあとにしてでも時間までに家に帰らなあかんとか
最終回はチュンサンが家を建てて最後ユジンとそこで会うんやとか
何回も再放送してるけど、何回も見てしまうとか…。
私も「主人の母が大好きで部屋中ポスターやカレンダー貼りまくってます!」
それを聞いて「みんな、そうなんや」とメッチャ喜んではりました。
恐るべしヨン様、70代女子はやっぱりイチコロなんですね。
私はめちゃヨン様が好きって事ではないのですが
韓国ドラマ好きでやっぱり最初は冬ソナでしたから。
いまだに家にいたらTVでかかってます。

食べ終わったから、そっと帰ろかなと思ってたら
すかさず二人ががニコニコしながら「さよなら」と言ってくれました。
全然知らない人なのになんか心があったかになりました。
私も着実に大阪のおばちゃん化しております。
いや立派に大阪のオバチャンですね〜


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
マクドでの出来事 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる