かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスタードーナツ40周年

<<   作成日時 : 2010/01/27 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビでも1回くらいしかCM見なかったミスタードーナツ40周年。
今日ミスドでドーナツを買うと何とこんなものがもらえます。
画像

創業当時の価格コーヒー50円+ドーナツ40円合わせて90円の券です。
私が初めてミスドに行ったのは11才か12才か…
年齢はあやふやだけどシチュエーションはしっかり覚えています。

あの頃、父親が亡くなったばかりで母親は私を頭に
11才、9才、4才、3才の子供をいつも連れて
家からバスで20分ほど離れた街まで医者や買い物に行ってた。
まだ小さかったから全員連れて出てたのかな。
まだ珍しかったミスドに全員で入りました。
母親もどういう店かあんまりハッキリわからないままに
入ったみたいで子供心に見てて困ってるように見えました。
結局、ドーナツしかないと言われ、
子供たちににドーナツを食べさせてくれました。
そのお店、今もありますがミスタードーナツにしては
メッチャ早くに出来た店だと思います。
大人になってからも良くその店には母親と行きました。

会社勤めするようになってからも職場の目の前に
ミスドがあったので良く行きました。
その頃、コーヒー1杯100円。ドーナツ食べても200円で収まりました。
会社の男の人も100円玉を1枚握りしめて
「ホット!」とか言うてコーヒー飲んでました。

今日はテイクアウトしました。昨日来た大量のコーヒーも家にありますし(笑)
旦那も食べるかなと思い、チョコファッション・ポンデリング・チョコフレンチ
画像

あんまり食べると血糖値が上がるので(爆)
晩ごはんのつもりで食べるとします。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ショック!昨日ドーナツ買ってきたばっかりです。
ミスドって今じゃ定価じゃ買えない位高いですよね〜
ブルックスのコーヒーも以前買ってましたよ。
NWのマイルモールで!
色々試したけどヨーロピアンブレンドが1番好きで、Wパックで買って1人で1年位かけて飲んでました。
最近はネスレのアイスコーヒーばっかりです。

それにしてもアクティブに行動されてますよね!
やち
2010/01/27 19:07
やちさん、こんばんわ!

確かに今日、90円の券もらえなければ
ドーナツ100円の日でもなかなか買いません。
最近100円の日も多いですよね。
ブルックスは1日2パックずつ飲んだら
3か月くらいで終わるかな??なんて
甘いこと思ってます。
旦那にも会社で飲んでくれと取りあえず
10個くらい持たせましたよ(笑)

アクティブですか。。フフフ
そうですね、冬はがぜん活動的になります。
でも夏場は家から1歩も出ない日も
ありますよ。
なんせ大阪の夏は酷暑ですから…!
かぴばら
2010/01/27 19:18
しょっちゅう100円セールしてますよね。
多分100円にしないと売れないんですよ。

ところで夏の大阪は無謀でしょうか〜!?
今回子供2人連れて行こうと思って、夏休みに合わせて行こうと思ってるんですよ。
冬は飛行機が飛ばなかったら困るし、下の子の運賃がかからないうちに行くには夏しかないんですよ〜
7月下旬と8月上旬ではどっちがマシですか???

やち
2010/01/28 10:03
やちさん
7月下旬と8月上旬だったら、まったくと
言って良いほど気候は一緒です。
とにかく1年で1番暑い、日中37℃くらいに
なるのもこの時期です。
夜は連日、熱帯夜で寝苦しくて体力も落ちます。
大阪の夏はヒートアイランドで
日本一暑いですからね。沖縄より暑い!

でもどうしてもこの時期じゃないとダメだったら
昼間、外に出ないことを考えたらいけると
思います。絶対、外出たら熱中症になりますよ!
普段、涼しいとこにいはるから心配だわぁ。
かぴばら
2010/01/28 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ミスタードーナツ40周年 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる