かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなうどん屋さん 〜彦江製麺所〜

<<   作成日時 : 2010/01/24 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日行ったうどんやさん。
10月の香川初うどんからずっと行ってるのが「彦江製麺所」
うどんの記事がいっぱいあるサイトで何気に調べてココ!と
思っていったのだが、大当たりだった。

香川の3大場所がわからないうどんやさんと書いてあった通り…地味な外観
画像

表には地味な張り紙…しつこい。。
画像

今回はちょっぴりお客さんが少なめだったので
メニュー?を撮影させていただきました。
画像

ちょっと見えにくいですか、ほんとあっさり書いてあります。

でもでもうどんはずっしりとしたコシ、何を入れようがしっかり主張してます。
お昼過ぎてから行くと殆ど売り切れの天ぷらも
今回は早めの来店なのでたっくさんありました。
そして「ケンミンショー」でもやってた高野豆腐の天ぷらをチョイス
画像

なんておいしいんでしょう!
高野豆腐は味がしみてて、それを揚げるなんて想像がつきません。
香川の人はすごいです。

実は香川にうどん通いするようになってから
地元の「こんぴらうどん」を食べに行ったのですが
どうも物足りなく感じるようになってしまいました。
それまではメッチャおいしいと思ってたのに…!
「もう、こんぴらうどんには帰れない」と旦那に宣言したのでした(笑)

今度は観音寺の「上戸うどん」にも行きたい。
あそこのガツンと来たダシ、も1回飲みたいです。
でも旦那には「上戸に行くんやったらジャンボフェリー乗らな嫌やで。
結構、遠いからな」と言われております。
確かに普通に坂出までだったら片道200キロ超える程度ですが
観音寺までやったら、もっとかかるもんね。
日帰りで帰ってくるし、運転キツイもんな。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山下うどん 〜善通寺〜
今日は珍しく朝からPCあげてます。 もう大阪は連日連日の雨。少々うんざりしてます。 たまには気晴らしに外に出たいわぁ〜>猫のような性格なもんで。 …で食べ物も底をついてきたのでネットスーパーでお買い物です。 ...続きを見る
かぴばらのわがまま気ままのほほん日記
2010/07/14 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
大好きなうどん屋さん 〜彦江製麺所〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる