かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リバーサイドまるやま荘

<<   作成日時 : 2010/01/22 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、家族カニ旅行で泊まったのが「リバーサイドまるやま荘」
画像

旦那母はもうだいぶ前から友だちとかと行ってて
私たちによく自慢話をしていた。
教えてと言ってもなかなか教えてくれず、連れていってくれといってもなかなか。
なんでやねん!とつねづね思ってたら
旦那母主催で家族旅行に行きたいと言う。

だいぶ前から言ってたが、働き盛りで会社でもそれなりの地位にある
うちの旦那と旦那弟の休みがなかなか合わない。
まったく性格の違う男兄弟はこんなもんなんかというぐらい
連絡も取り合わない。
旦那母もそのうち、金は出すからどこでも行こう、白浜とか言い出す始末。
白浜が悪い訳ではないが、せっかくならカニに行こうと
今回の家族旅行が決まった。

私と旦那は円山川温泉からテクテク歩いて直行したので宿に一番のり。
(もちろん電話でお願いしたら駅から送迎してくれます)

部屋に入るとキレイし、広い。ふた間あって、間には仕切り戸がありました。
画像

画像

窓からは一面に円山川です
画像

水回りも広く使いやすい、トイレも手すりあり
画像

画像

部屋は全部で6室ですが、改装されてバリアフリー対応されてます。
一般客室は全部2階のようですが、エレベーターもあって
お年寄りや身体が不自由な人も安心です。

さて夕食は夕方6時から。カニ、カニ〜♪
画像

画像

このカニはお鍋に入れる用ですが生でもOK
目の前の津居山漁港から持ってきたものでしっかりタグも付いてます。
画像

それにしてもすごい量やわ〜〜
画像

これは4人分ですが食べても食べても鍋に入れても減りません。
やっぱり寒い時期のカニは甘くておいしいです。
この写真以外にも焼きガニが来て食べきれない焼きガニは
すべて旦那のもとに…焼きガニ大好きの旦那も堪能してました。
結局、ゆでがにはすべてお持ち帰り。
こんなにカニの多い宿は城崎によくカニを食べに来てた私でも初めてでした。

食べたカニの残骸、旦那は私がほとんど食べたと言ってました。
画像


翌朝の朝ごはん、こちらも結構なボリュームでした。
画像

昨日は夜で見えませんでしたが、お庭も手入れが行き届いてます。
画像

家族でやってらっしゃって細かいところまで行き届いてる宿だと思いました。
温泉ではありませんが、カニがこれだけ食べれたら何の文句もありません。
また絶対行きたいと思いました。

リバーサイドまるやま荘→くわしくはこちら

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
リバーサイドまるやま荘 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる