かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のアヒル、見てきました!

<<   作成日時 : 2009/12/15 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「○○ちゃん、アヒルみた?」
数ヶ月前、友達に言われた。
アヒルってなに?かと言うと「水都大阪2009」に来ていた
でっかいアヒルちゃんのこと。
何やら世界中を旅してるらしく大阪の大川に浮かんでるって言うのを
テレビで見て知ってはいたが見に行くにいたってなかったのである。

その時、友達に携帯からアヒル画像を送ってもらってはいたが
この目で見たかったなぁって悔しかった。
なんせ可愛いもん好きの私。
…で今回またまた帰ってきたよっていうのを聞いて
さっそく見に行ってきました。

「八軒家」というとこに浮かんでいるというアヒルちゃん。
旦那にナビで見てもらったら天満橋の近所らしい。
今日からはめっちゃ寒くなるっていうので
昨日、今日しかないと思い自転車飛ばす。
見つかるかなぁと思いながらペダルをえっさほっさとこいでると
ウォ〜、発見!

画像

なんて可愛いんだ!しばし、画像をお届けします。
画像

画像


このアヒルちゃんがどんだけ大きいか…
それはこの写真が物語っています。
画像


アヒルちゃんは世界を旅しています…とかいう説明が書いてあります。
画像


自転車乗り入れたらダメなとこに止めてたので係の人に怒られました。
隣には立派な駐車場があるので車で来ても大丈夫です。
最後は松屋町筋にかかる天神橋からOBPをバックに。
画像


いやぁほんとに癒されました。かわいいの一言です。
旦那に写メ送ったら、自分も見に行きたいとか…。
何でやのん、私がゆうた時まったく興味を示さへんかったのに
なんて勝手なヤツや。
もしかしたら今晩あたり、また車で連れていかれそうです

追記…先ほど旦那からメールあり。
    今晩、アヒルみてお風呂行って晩ごはん食べに行くぞ!
    とのことです。
    今晩はライトアップされたアヒル、見てきます。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
念願のアヒル、見てきました! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる