かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンターが印刷できない!!

<<   作成日時 : 2009/12/05 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発端は昨日の夜。
珍しく旦那が横浜に日帰り出張して
乗った飛行機の領収書を印刷したいと言い出した。
私は今、お仕事WEEKなので11時くらいには布団に入ってたのですが
しゃーないなぁ〜と思いながら「ここ、こうやんねんやんか」などと
言いながら印刷すると、あれでない?
なんで?昨日まで動いてたやん!

それから接続やUSBおかしい…とか、シャットダウン何回もかけたり
やれることはすべてやってみて、もうこれはドライバー再インストやわ。
って思って時計みたら、もう3時。
寝なければ明日、仕事やし、やばいと思いながら布団に入りました。
また旦那が変なことしたんかなぁ?とか悶々と思いながら
ぐったり疲れました。

今日も仕事から帰ってきてドライバーを入れなおしたりしても現象直らず。
最悪やん、まだ年賀状も作ってないのに。
…で最後の切り札。
以前、会社勤めしてた時にペアで仕事してたシステム会社の男性。
もう聞くしかないと思い、オフィスに夜9時ごろ電話。
そしたら、いました!まだ仕事してたんですね。
スプールはプリンターに送ってるんやけど、うんともすんとも言わんとか
急に昨日から現象が出たと説明し、USB死んでるん違う?とか
ひと悶着した挙句、「EPSONのサイト、見ました?」
え、あーその手もあったのかと、その時気づきました。
ちなみにそれがここ
最新のドライバーをインストしたら無事に動きました。
Hちゃん、ありがとう。サポート料金も払ってないのに対応してくれて!

会社やめてから8年近く、そこらへんのおばさんよりは
パソコンは詳しいつもりですが、メーカーサイト見るのを忘れるとは…!
やっぱダメですね。昔はバリバリ仕事してたのになぁ。。
ちなみにWINDOWS UPDATEが悪さする事があるんですね。
DLL書き換えちゃったとか…。
それにしても絶対、日本中のどこかで私のようにあせってる人が
いると思いますよ。
現象から見てハードはまったく関係ないとは思っていましたが
とにかく直ってよかったです。ホッ!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
プリンターが印刷できない!! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる