かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドパーク小樽

<<   作成日時 : 2009/10/19 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルつながりで先月泊まった小樽のホテル。
結構、気にいったのでブログにアップしておこうかと…。

このホテルもJALの「おともでマイル割」で出発の10日前に
AIRを予約したので、じゃらんで一生懸命見つけました。

…で決まったのは「グランドパーク小樽」
画像

ほんとは札幌市内でと思って探していたが、なんせ10日前。
もう高い部屋しか空いていない。
…と言っても那覇とかだったら2人で大体10000円以内で
泊まれるとこもあるのに部屋の広さとか
駐車場入れやすいとことか考えてたら2人で30000円くらい。
せっかく飛行機を安くで取ってもホテルで高かったら一緒じゃん。
いつも泊まる温泉宿だと2食ついて2人でこれくらいやもんね。
おまけにこの日は9月の最終土曜でシルバーウィークの最後も
からんでて、じゃらんポイントが使えるホテルが
札幌市内ではほとんどない。

じゃらんネットで見つけたこのホテルは部屋も30u以上で
じゃらんポイントも使える。
2人1室で11000円のとこ、ポイント使って9900円。
おまけに朝食まで付いている。
え、すごい安すぎ!ここってヒルトンからリブランドしたホテルやし。
なんでこんなに安いん??
駐車場もホテルの地下に何百台も止めれるみたい。

旦那に「札幌で遊んだあと小樽で泊まりでいい?」
確認したところ、札樽道(高速)30分ほどの運転なのでOK。
(これ下道しかなかったら絶対拒否されます)

部屋は広い
画像

いたって普通の入口付近
画像

お風呂もトイレも十分な広さです
画像

画像

画像

目覚まし時計があるのは嬉しい
画像

朝、部屋からの眺め。うちは街側の部屋
画像

街側だから安く泊まれるプランだったんですけど、もう十分でした。
夜は小樽の街並みの夜景がキレイで夜明け少し前に
目が覚めたとき、外をみたら街の灯りがまたたいて、とてもキレイでした。

朝食はレストランで。ここからはマリーナが一望できます。
画像

食事はこんな感じでいたって普通のシティホテル風
画像

画像

画像

私たちの朝ごはんはこんな感じ。ミニトマトが異常においしかった!
北海道ではトマト大好きになります。
画像

旦那はほんとにこんな値段で宿泊させてもらっていいのか
ずっと言っておりました。
おまけにホテルに行ってから、わかったのは駐車場代も無料だったこと。
そんなこと書いてなかったけど…ほんとにありがとうございます。

このホテル、接客も良かったです。
天狗山に夜景見に行ってて、予定のチェックイン時間より遅くなると
電話を入れた時、出た方もすんごく感じよかったし、
チェックイン・チェックアウトのフロントの対応もGOOD。
おまけにベルさんに荷物まで運んでもらいました。
加湿器をお願いしたときも持ってきた方はすごく腰が低くて
お水入れよっと思って中を見たら、なんと水を入れて持ってきてくれてました。
安く泊まらせていただいた上に部屋も広い、接客も良いで
ほんとに満足したホテルでした。

おまけ…9月終りに行った時の大通公園。
     もう紅葉してました。今はもう寒々としてるかなぁ。。
画像



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
グランドパーク小樽 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる