かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドーミーイン高松

<<   作成日時 : 2009/10/16 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回、高松で泊まったのが「さぬきの湯 ドーミーイン高松」
前日にネットで捜して予約しました。
>そりゃ旦那のご指示が前日だったもんで…

正直なとこ、ビジネスホテルは苦手です。
だって狭いから。
昔は全然良かったのですが、年令とともに色々なとこに
泊まってて好みも出来てきましたし。
ま、一番の理由は私たち夫婦が大柄なので
部屋が狭ければ圧迫感アリアリ^_^;
最近ではまずは30u以上のとこを探します。
でも広ければ金額も上がる訳でホテル探しには
結構、必死になります。(旦那は無関心ですが…)
安くて広ければそれにこした事はありません。

今回、泊まった「ドーミーイン高松」
画像

駐車場は1泊1000円、立体駐車場です。
繁華街近くにあって夜、食事に行くには不自由しませんでした。
部屋に入ればダブルのベッド
画像

最低限必要なものはすべて用意されてます。
助かったのは加湿器、象印のものが常備されてました。
画像

狭いながらもイスが一つあり旦那が独占
作務衣が用意されてました(フリーサイズ)
画像

部屋内に洗面所、その下に冷蔵庫(空です)
画像

画像

洗面所うしろの扉を開ければトイレ、広めでゆっくりできます
画像

トイレ内部の扉を開ければシャワールームがあります。
ドーミーイン得意のバスタブなしです
画像

ドア入ってすぐのとこに洋服を吊るすスペースがあるのですが
「リセッシュ」まで用意されてます
画像

ビジネス苦手な私でも「ドーミーイン」は許せる。
ここのハードは実に使いやすく研究されてるなぁって
いつも感心させられます。
たった15uしかない広さ、はっきり言ってお世辞にも
広いとは言えませんが、これだけ知恵を使われてたら脱帽です。

朝撮った写真で散らかってますが
画像

画像

ベッド横にちょうどベッド一つ分のスペースがあって
着替えたりするのにちょうどいいんです。
これが圧迫感を与えないのでしょうか…。

ドーミーインは初めて札幌で泊まったのですが
それ以来、機会があれば使います。
ビジネスで許せるのは私の中ではドーミーインぐらいです。
部屋にはシャワーしかありませんが、
殆どのドーミーインには大浴場がついています。
温泉でなくても足をのばしてお風呂に入れるのはいいです。
ここの大浴場はセキュリティも考えられてて
女性浴場は常時ロックされてます。
女性客にはロックを解く暗証番号4ケタを渡され
その暗証番号は毎日変わります。
夜通し入浴可能なので安心ですね。

それに大浴場のシャンプー・コンディショナーは「TUBAKI」でした。
ボディーシャンプーは「サボンドール」
あまり他にはない洗顔フォームまで置いてありました。
ハッキリ言って5人ほど入れば狭く感じる浴場ですが
汗を流して温まるには十分な設備です。

ここまで結構べたホメしましたが、あと欲を言うと
ソフト面の充実でしょうか…結構、愛想ないんです、フロントの人とか。
(結構、私が泊まったどこのドーミーインもそうでした)
でもあんまり気にならないんです。
それ以上にハード面が勝っているホテルですから。
機会があればまたぜひ使いたいホテルです。

あと高松だけだと思いますが、讃岐うどんメインの朝食
600円と言うことでチェックイン時にすすめられました。
私たちはうどん屋めぐりをするので朝食は取りませんでしたが
チェックアウトの時見たら、たくさんの人が食べてはりました。
おいしそうでした。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ドーミーイン、清潔そうだし、設備が整っていて広さ以外は良さそうですね。
愛想が無くとも許せますね。
うちの近くのシェラトンなんて最悪ですよ〜
もともと違うホテルがシェラトンになったんで、部屋も狭いし従業員の意識が…

ところで以前メーラーを立ち上げると大量に不要メールが…との事でしたが、私のメール読んでもらってましたか?
開封通知が来ないのでもしかしたらメーラー開いてないのかな〜と思いまして…
やち
2009/10/17 06:23
やちさん、おはようございます。
ご心配おかけして誠に申し訳ありません。
ちゃんとメール、見させていただいております。
すぐ返事しないクセがあって
最近、妹にも鬼のように怒られます(-_-;)
またメールさせていただきます!

ドーミーインはラビスタのシリーズも
よく出来てます。
シェラトンは接客、悪いんですか。
確かにディズニーランドあたりのホテルでも
私はシェラトンが一番、いまいちやなって
思いました。
でもこないだ泊まった「グランドパーク小樽」
ヒルトンからリブランドしたホテルですが
接客とかすごく良かったです。
部屋からの眺めもすごく良くて
リーズナブルに泊まれるのに
超おススメやと思いました。
かぴばら
2009/10/17 10:04
まみねーさん、おばんでし。

guam、たまには行ってやってくださいな。
9月のguamは初レンタカーで更に楽しかったです。
大雨には見舞われなかったですが、でも雨季は雨季。
午前中には2時間程度のすんごい雨が降りました。
それ以外はいつものguamだったので、「もう雨季はイヤダ!!」までではないけど、できれば12月〜6月までがいいかなぁ?

ドーミーインはたぶん宿泊したことないかも。
関東方面の出張はいつも東横インです。
関東にもあるなら泊まってみたいすね。

高松のうどんはいつかは食べてみたいですが、その前に大阪で食い倒れないと・・・。
さこう
2009/10/19 00:06
さこうさん、こんばんわ!

グアム行きたいのはやまやまなんですが
旦那がどうしても休めないんです。
もともと休みの少ない会社で私的なことで
平日休むなんてもってのほか。
金曜日は会議や、月曜は絶対休めん!
とか言って、昔、グアムに行ってたころが
懐かしいです。(旦那も平やったから
結構、自由に休めたんですよね)
私が友達と一緒でも海外は絶対行ったら
あかんて言うし、やっぱり旦那がリタイヤ
するまでいけへんのか…とションボリ
です。

ドーミーイン、1回泊まってみて下さい。
楽天とかじゃらんやったら安いプラン
あるかも…です。
札幌はベッドの横に畳が2枚くらい敷いてある
部屋があって、これがまたくつろぐんです。
大浴場行くのも毎晩、楽しみでした。
東横インはビジネスマン、結構好きですよね。
かぴばら
2009/10/19 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ドーミーイン高松 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる