かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下うどん店 〜香川で行ったうどんやさん〜

<<   作成日時 : 2009/10/15 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3件目のうどんを食べ終わって「まだ食べれる?」
旦那に聞いてみたら「いける!」とのこと。
この時点で私3玉、旦那5玉、うどん食べてました。
さきにも書いたとおり、私はそううどんは好物でない。
なんでこれだけ食べれるのか自分でも不思議だった。

「山越うどん」でさつまいもの天ぷらを食べ損ねた私は
元来、大好きな天ぷらが食べたい。
もう帰路につかなくては行けないので坂出あたりで…と
マップルガイドを見て決めたのが「山下うどん」。
もともと「彦江製麺所」も坂出なので車で15分ほどしか離れてなかった。

ここも車がたくさん止まってました。味のある建物。
画像

揚げ物を見ましたが、ここももう14時ということもあって
あんまり残ってませんでした。

あったかいうどん1玉と魚すり身のフライとげそ入りの天ぷら
画像

いやぁ、すごい色紙の量です。たくさん来てはるんですね。
画像

ここのうどんはとにかくモチモチ。
なんでこんなにおいしいのん?
すっかりうどんのとりこになってしまいました。
ここも名物のえびのかき揚げを食べるのに次リベンジだな。

合計4件のうどん屋さんで私は4玉、旦那は6玉、うどんを食べました。
今回わかったのは関西方面から高速1000円でみんなが
わざわざうどんを食べに行く理由がわかりました。
まだまだおいしいうどん屋さんがたくさんあるので
あと何回かは通いたいです。
ただ今回の方法(新幹線+レンタカー+宿泊)はちょっとお金がかかるので
どうにか家から運転して行ければなぁ。
うどん屋さんは日曜休みのお店が多いのでどうしても
金曜の夜もしくは土曜の早朝にに出発しなければ
いけないんですけどね。
今晩は「山越うどん」で買ってきたうどんとだししょうゆで
家で釜玉うどんを食したいと思います!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
山下うどん店 〜香川で行ったうどんやさん〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる