かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも突然!です。

<<   作成日時 : 2009/10/09 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今、なぜか新幹線に乗ってます。
これから岡山に向かいます。

事の始まりは昨日のお昼。
旦那からいきなりの電話。
お昼の休憩時間やかえるコール以外は
旦那からの電話はろくな事がない>何か買い物行って欲しいとか
お通夜やから服と香典、用意しといてとか。

「明日、岡山営業所に行くことになったから。
で、帰りにうどん食べに行かへん?」
「え、うどんて讃岐うどん?高松?」
そうなんです、私と旦那は前々から本場の讃岐うどんを
食べに行きたくて仕方なかったのですが、
高速1000円のおかげでみんな讃岐うどんを食べに行く。
おかげで道は激コミ。
かと言ってフェリーで行くとメッチャ高つくし、ずーと行きそびれていたのです。
わざわざ電話してきたのはレンタカーと安いホテルを捜しとけと…。
確かに岡山から瀬戸大橋を渡れば高松まではすぐやし、
今晩から泊まっといたら明日の朝、早くからうどんや巡り出来るもんね。

ちなみにうちの旦那、昔、私がまだ正社員で働いていた頃、
急に会社に電話してきて「今から名古屋にきしめん食べに行ってくる!」
ま、いつも休みの日は一人でほってあったからしゃーないんですけど。
でも最近はステーキ食べに那覇へ、うなぎ食べに浅草へ、
ジンギスカン食べに札幌へ、おいしい海鮮もの食べに函館へ
…とそんなことは当たり前のようになってしまってる。
ま、年金生活になると収入も激減して家でじっとしとかんなんし、
今のうちに…と言い聞かせている毎日です^_^;

普通やったら、みんな金曜の夜中に車で家を出発してどっかのSAで仮眠。
早朝からうどんやへってパターンやけど、うちの旦那はとにかく夜は寝ないといけない。
初めて夜這い便でグアムに行った時もブラブラになってたもんな。

ホテルは「ドーミーイン高松」をじゃらんポイント使って2人で5900円(安!)
レンタカーも無事に旦那大好きなプリウスを予約(こちらは新型ではなく古型の1500CC。
(カローラと同じ金額やけど燃費は十分いい)

明日から、ちまたは3連休なのできっと混むとは思うけど、
おいしいうどんが食べられると信じて行ってきます!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、おばんです。

相変わらず旅まくってますねー!
私は先月のguamが終わってしまって腑抜け状態です。

来週末は日光にバスツアーなんですけど全然気乗りしません。
奥さんは日帰りバスツアー大好きなんですが、私はバスがどうも苦手で・・・。
閉所恐怖症もあるんすけど、何より時間に縛られるのがもうダメす。

話は変わりますが、ウチの奥さんが春に大阪行きました。
そんときに食べたウドンが「モーレツに美味かった!」と何度も繰り返してます。
大阪行きたいんですけど、なかなか実現しません(TT)

願!美味いうどん!
さこう
2009/10/10 21:14
さこうさん、お久しぶりです。

グアム、いかがでした?
さぞ良かったでしょうね。うらやましい!
私も行きたいです。
最近やたらハワイやグアムに行きたくなります。
きっと旦那がリタイヤしてから行っても
ヨボヨボで楽しくないから…。
元気なうちに行きたいなぁ〜。

うどんは超おいしかったです!
世の中にあんなおいしいうどんが
あったなんて感激しました。
大阪のうどん以上でした。
…確かに大阪もおいしいうどん、ありますが。

今の日光って紅葉、キレイでしょうね。
うちの旦那だったらバスツアー喜んで
行くと思います。
なんせ自分で運転するのが好きじゃない
ですから。人に運転してもらったら
楽だと言っております。
奥さんはきっとさこうさんと色々あっちこっち
行きたいんだと思いますよ。
夫婦であっちこっち行くのは楽しいものです。
またブログ、のぞいて下さい。
あんまり更新してないけど…!
かぴばら
2009/10/14 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
いつも突然!です。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる