かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪高原山荘 〜お部屋とお風呂〜

<<   作成日時 : 2009/09/25 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

とかち帯広空港から140キロ。
途中、寄り道しつつ、やっと到着しました。
画像

毎年くる「大雪高原山荘」。
今年は7月に行く予定がすでに満室でキャンセル待ち。
ダメもとで8月のお盆は?聞いてみると
「まだ大丈夫です」と即答でOKでした。

今年から変わったのはスリッパなしになったこと。
玄関も廊下もピカピカです。
画像

画像

廊下にあった色紙。
私も旦那も大好きな三浦綾子先生のものです。
画像

そして新しくできたもの、2階客室上の階段を昇ります
画像

画像

癒しルーム「山心」。山荘らしいネーミングです。
画像

そしていつも用意してもらうお部屋「こまぐさ」
画像

部屋は2間続きでなんと液晶テレビもあります。
テレビ大好きな私が毎年リクエストするお部屋です。
(ただし地上波は映りません、BSのみ)
画像

画像

アメニティも今年から変わってました。
スリッパなしになったので足袋付き、経費かかりますよね。
画像

今回はお風呂の画像撮れました、この白濁したお湯はやっぱり極上!
画像

画像

露天風呂は先客の方がおられたので写真なしです。
夜に露天風呂から見る星は最高にキレイなんですが
今年は曇り時々雨も降ってムリでした。
今まで2回ぐらいでしょうか、見れたのは。
山の天気は変わりやすいですからね。
つづく

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです、かぴばらさん。
1日違いで宿泊させていただきましたが(笑)、テレビ付の広い客室もあるのですね、さすが常連客ですね、と感動しました(笑顔)
来年、また泊まりたいと強く感じた湯宿でした。かぴばらさんは、遠方から毎年足を運ばれ、すごいな!と思う次第です。
いっち
2009/09/25 22:06
いっちさん、こんばんわ。
やっと、やっとですよ、
お盆のブログ、書き始めました。
ほんと私はかぴばらですわ。
まだまだこの後に2つほど旅行に
行ってるのですが…(爆)
気長に書きます。
懲りずにまたのぞいて下さいませ!
かぴばら
2009/09/25 23:17
こんばんは〜
今週末は札幌ですよね?明日出発かな?
朝晩めっきり寒くなってますから薄手のはおりものを忘れずにお持ちくださいね。
今は雨が降っています・・・

SWのクレス情報です。
予約せずに行って2時間待ち、先払い、席が空いたら携帯に連絡が来るそうです。そして食べ始めてからも何度も電話が来たそうで・・・
ズバリ感想は「せっかく行ったから待ったけど2時間待つ価値はないかな」だそうです〜
旅行中に2時間待ちはキツイので要予約ですね。

私はこれから明日(今日)の仕事の準備です。
来月阿寒に釧路をプラスするかどうかも悩ましいし、もう寝る時間ないかな・・・
やち
2009/09/26 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
大雪高原山荘 〜お部屋とお風呂〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる