かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィークですね。。

<<   作成日時 : 2009/09/19 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は珍しく家にいます。
旦那は今日から4連休。
普通なら近い海外(ソウルとか台北とかグアム)
もしくは北海道に繰り出しますが、完全に出遅れました。
旦那の会社が4連休すると決まったのがつい最近。
海外行くんなら、せめて1年前に言ってくれないと…プンプン。

…で今回は本当に近場で過ごします。
手始めに今晩は旦那と見そびれていた「20世紀少年」
映画を見に行きます。
まぁ4日ぐらい、きっと家にいたらすぐ終わるだろうな。
旅行に行ってたら充実してるので「休んだぁ〜!」って気になります。
だから1泊2日でも我が家はどっか出かけます。

8月から続いている1週おきの国内旅行。
実は来週フィナーレです。
もう次は1週おきには行きません>当たり前や!
那覇便と千歳便を確保しましたが、結果、札幌に行くことにしました。
那覇に飛んで「ちゅら海水族館」に行って、やんばるくいなでも
見に行こうかとも思ったのですが
沖縄は寒くなっても行けますからね。

今回は札幌近辺で秋のおいしいものを
ちょうど大通公園周辺では「さっぽろオータムフェスト2009」もやってますし。
ただホテルがギリだったのでそこそこ広くて足周りのいいとこは
まったく空いてなくて(高ければいくらでもある)
結局、じゃらんポイント使えてツイン朝食付き2人でなんと9900円という
お手頃なホテルを発見。
小樽なんですけどレンタカーを借りるので旦那に頑張って
運転していただこうと…。

久しぶりの小樽泊ですし、どうしても行きたい長沼にも
連れて行ってと旦那に頼んでいるので
ほんとに今週から楽しみにしてます。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
まみさん札幌いらっしゃるんですね〜
クレスは空港から近いから、到着してすぐ行かれたらいかがですか?
ちょうどこの休みに会社の人がクレスに行くって言ってたので感想聞いておきますね〜

私も連休はでこにも行かず・・・
今週末は土曜は苫小牧、日曜は帯広に行ってきます。
帯広市街まで行くかどうかわからないけど、まみさんの帯広旅行記のうまい物チェックしてますよ!
そして10月は阿寒湖、いつも1泊だけど今年は釧路でもう1泊したいな〜と思ってます。
やち
2009/09/21 04:26
やちさん、こんにちわ!
そうなんです、やっと念願の「クレス」に
いけます。
もう旦那には耳にタコができるほど
お願いしてます。>でないと行く場所、
すぐにカットされますから。
今回は「おともでマイル割」なので
同行者ともに同じAIRじゃないと
ダメなんですけど、普通に旅割とか
先得だと私だけ先に行って前泊することも
あるんです。
その時は札幌でお会いできれば…ですね。

釧路に行くならぜひ「鮭番屋」へ!
釧路駅から車で10分ほどのとこで
手頃な値段で海産物の炭火焼が
食べれます。
私はお盆に初めて行ったのですが
大好きなカキが売り切れててショック!
絶対リベンジしますよ〜。
厚岸のカキ、めっちゃおいしいですよね。
阿寒は鶴雅グループの「花ゆう香」が
好きです。
循環温泉が多い中、あそこは源泉かけ流しで
お湯が気持ちいい!宿自体は
普通なんですけどね。
阿寒も紅葉が素晴らしいでしょうね。
でも札幌から車だとかなりありますよね?
うちの旦那だったら絶対運転ムリです!
かぴばら
2009/09/21 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
シルバーウィークですね。。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる