かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯広のおいしいもの3連発!

<<   作成日時 : 2009/08/27 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルを後にして、この日は昨日来た道を千歳に戻る。
朝から結構な雨が降っていて
旦那は200キロの道のりを帰るのが、かなり不安。
おまけにトマム付近はガスっていて見通しが悪い。
3月に来た時もすごい悪天候で事故のために
十勝清水からトマムまでの道東道は通行止めになってた。
(地吹雪ですごかった)
200キロのうち、トマムICから夕張ICまでは下道で80キロ強。
これに高速が通行止めになったら、わややと12時前には
帯広を出発したいと言う。

でもまだ行きたいところが…。
強行で行くぞ!とまずは「たいやき工房」本店へ。
そして買いました〜♪
画像

画像

割ると、あんこたっぷり!
画像

他にチーズとクリーム、8月限定の黒ゴマを購入。
チーズとクリームは家の冷凍庫にまだ冷凍されてあります。

次は「六花亭本店」目的はこれ、「雪こんチーズ」
画像

「雪やこんこ」のビスケットにベイクドチーズケーキをはさんだもの
1枚と2枚(ダブル)があります。
画像

お腹に余裕があったら、これも食べたい。でもムリだぁ〜
画像

コツコツためてるポイントカード、新しくしてもらいました
画像

とにかく雨で車がいっぱいで旦那は車で待ってました。
買ってきた「雪こんチーズ」見て一気食い。これはダブル。
画像

賞味期限(おいしく食べられる時間)2時間!
ここ「六花亭本店」でしか買えません。
まわりのビスケットが何とも言えず美味でござりまする。
もちろん中のチーズケーキもメチャうま。
これは北海道物産展で売ったらメチャ売れするのになぁ。
ま、ここでしか食べれないって言うので値打ちがあるのですね。

そして最後にここ、「ボヌールますや」パン屋さんです。
画像

画像

ここのパンは道産小麦を使い、とにかくふわふわおいしい。
大きい駐車場があるが、すごいお客さん。

うちが買ったパン
画像

このパン、千歳まで帰る途中の昼ごはん、翌日の朝ごはん
そして旦那は会社で昼ごはんにと翌日、持って行きました。
多いとお思いでしょうが、ここに来てるお客さんは
これの倍くらい、パン買ってます。
家でパン屋すんの?ってな感じで大量、大量。

とりあえず本日の目的を達成して11時半過ぎに千歳に向け出発。
ボヌールますやを出て、ちょっと見たら「インデアンカレー」が
またちょっと行ったら大好きな回転すし「なごやか亭」が…。
何ここ!とんでもないとこやなと旦那と話しつつ、
結論は帯広はおいしいものがあり過ぎやな。
帯広に住んでもええなぁと話しておりました(ま、夢です、夢)

この後、予定通り新千歳空港には到着したのですが
JALの自動チェックイン機のトラブルに見舞われたのでした。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
帯広のおいしいもの3連発! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる