かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル大平原 〜食事〜

<<   作成日時 : 2009/08/25 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

次は食事です。
まずは夕食、最上階(…といっても6階)のレストランで食します。
画像

メインは「すきやき」です。予約時に「しゃぶしゃぶ」と選択できます。
画像

関東風わりしたで煮込みます。
画像

お肉のお皿は2人分です。
実は見たときに思わず「少な〜」と思ってしまいました。
でも後でとんでもないことに…。

お品書きです
画像

造りと煮物
画像

洋皿と揚げ物
画像

いやぁ〜、このすきやきがなかなか手強かった。
肉も少ないと思いきや、めくってもめくっても牛肉。
お昼は若干遅かったけど(2階建て豚丼やったけど…)
すきやきのお肉でお腹いっぱいに。
ほかのものはハッキリ言っていいわぁ〜って感じでした。
それにしてもお肉、おいしかったです。
さすが十勝牛だわ〜。

朝食はオオバコのホテルらしく大きな会場でバイキング。
この日は朝から雨で楽しみにしてた熱気球も上がらなかったので
朝風呂入って朝食会場に。
(前に初めて大平原に泊まった時は女将さんに熱気球に乗せてもらいました)

お豆さんやお野菜の炊いたもの、野菜はもちろん自社農園産
画像

こちらのサラダの野菜も自社農園産
画像

変わったところで「たまねぎのお漬け物」
もちろん自社農園産(しつこい!)
画像

このポテトも冷凍じゃありません。もう言いません(笑)
画像

何気に目玉焼きもあって野菜と一緒に…お腹いっぱいです。
画像

私の写真ではおいしそうに見えませんが
ここのホテルの野菜は全部おすすめです。
ホテルから車でちょっと行ったところに期間限定で
「無漏路(むろじ)」という家庭料理屋さんもやってらっしゃいます。
1度行ってみたいと思うのですが営業時間が12時〜14時。
ランチがすごくおいしそうなんですが時間的に無理かと…。
残念です。

お風呂は言わずと知れたモール泉。
お肌つるつる、良く温まって痛いとこも治りました。
お風呂はいつも超満員で画像はありません。
女湯はなかなか写真は大変です。
お風呂と野菜がおすすめの「ホテル大平原」です。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
オオバコな湯宿のバイキング=業務用レトルト中心で美味しくない、というイメージを持っていた私ですが、今日から考え方を改めます(笑)
自社農園産ってスゴイですね〜 そういう情報に詳しく、リピートしているかぴばらさんは、もっとスゴイです(笑顔)
いっち
2009/08/27 07:39
いっちさん
コメント、ありがとうございます。

そうなんです、オオバコのホテルなんですが
野菜がおいしいんです。(まだ言ってる)
3月に泊まったお向かいのホテルはまさに
いっちさんが言った通りですが…。
(バイキングでレトルト中心)
AIRとセットになっていたので
泊まりましたが個人手配だったら
行ってないでしょう。
お湯はいいのにもったいないです。

まだまだブログ、追いついてませんが
ぼちぼちアップします。
また、おいで下さいませ!
かぴばら
2009/08/27 18:32
かぴばらさん、こんばんは。うどんを食べに本場まで行く&1日で何軒も梯子する行動力に脱帽です(笑顔)
私事ですが、ホテル大平原へ1泊してきました! この宿って、かぴばらさんが食された「すきやきorしゃぶしゃぶ」のほか、「中華」「洋食」とチョイスできる点が面白いと思い、私は中華を味わいました。朝食バイキングも、地元産にこだわったものが複数提供されてました。
モールな湯もなかなか良かったです。
気球に乗れる夏場に訪れれば、もっと好感度が高かったと感じてます〜(笑顔)
いっち
2009/11/23 20:10
いっちさん、こんばんわ!
そうなんです、最近は香川にうどん食べに
行くのにハマっています。
つい2日ほど前にも行ってきたとこなんです。
うどんも行きーの、北海道にも行きーので
なんかバタついてます。

大平原、行かれたんですか!
いつも渋い宿をお好みのいっちさんには
かなりオオバコ過ぎるのではないかと
思いますが、お気に召されたでしょうか。。
気球はさすがにこう寒くなると
上がってないんですね…当たり前か!
前に乗った時はまぁまぁの天気で
音更一帯を見渡せました。
うちの旦那は足がすくんで怖がって
ましたが…(爆)
かぴばら
2009/11/23 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ホテル大平原 〜食事〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる