かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯広までの道のり

<<   作成日時 : 2009/08/11 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8月1日、2日の1泊2日で十勝川温泉の「ホテル大平原」へ。
もともと6月に行った川湯のANA国内特典1区間が残ってて
おまけに期限が発券から90日だったので旦那がムリヤリ
KIX→CTSを取ってたのです。
復路はJAL先得でCTS→KIX(ここでJALのトラブルに巻き込まれる)
旦那は来年JALクリスタルを密かに狙ってて
JALに乗りたくてたまんないのです。

それに今回は千歳から初めてレンタカーで十勝川温泉へ。
片道200キロ。
途中、寸断されている(まだ未完成)の道東自動車道があるが
夕張ICからトマムICまで下道が80キロぐらいあると言う(旦那曰く)
そんなに日頃から運転していない旦那だから思い切り不安。

今、新千歳空港はすごい工事中。
おまけに夏休みの家族旅行やゴルフとかで
レンタカーのお客さんもメチャ混み。
レンタカーの受付カウンターも場所が移動してたと…。
私たちはいつも荷物を預けて飛行機に乗ります。
基本的に大きな荷物を持って搭乗するのは大嫌い。
私が荷物を受け取ってる間に旦那がレンタカーの引き取りに行きます。
特に新千歳は沖縄那覇と同じくらい空港から
レンタカー営業所が離れています。
特に夏休みは一家総出でレンタカーの送迎車に乗りこむ方が
断然増えるので私たちはそれぞれに動きます。
これで30分はゆうに短縮できます。
レンタカー屋から帰ってきた旦那は「大変やったわ」と。

そして千歳東ICから道東道へ。
これだけ北海道に来てても初めての道はドキドキします。
夕張ICをでて下道へ。
夕張と言っても少しだけ街っぽいとこ走るんですね。
大阪市も5年後ぐらいには夕張みたいに財政破綻すると
言われてるので他人事に思えません。

途中、占冠(しむかっぷ)の道の駅で休憩。
画像

画像

この「ふらいぱん」と言うお店のソフトクリーム、めっちゃおいしかったです。
濃厚で今まで食べたソフトクリームの中で一番おいしかったかも…!
外のメニュー見てもおいしそうなものばかりだったのですが
私たちはお昼に食べるものを決めてたのであえなく断念!

引き続き、ダラダラと下道を走ってると見たことあるタワーが…。
トマムです。この日はお天気が良くてタワーが映えます。
画像

画像

画像

初めてトマムに泊まったのはもう20年近く前。
2人の妹と初めてラベンダーを見るツアーに参加しました。
その時は観光バスにいっぱいの若い女の子ばかりのツアーで
妙に楽しかったです。(私も若かったのよ!)

そして再度トマムICから道東道へ。
車窓からはずっとこんな景色が続きます。やっぱり気持ちいい〜!
画像

そして本当ならもうちょっと先で降りるのですが
十勝清水ICで高速を降ります。

目的はここ。またまた「ドライブインいとう」です。
画像


どうしても食べたかったのです、「2階建て豚丼」
画像

わかりにくいと思いますが、ごはんの中にも豚肉の焼いたのが入ってます。
画像

前回3月に来た時は朝ごはん後だったので普通の豚丼しか食べれず
絶対リベンジしようと思ってました。
でも無理…でした。
3分の2くらい頑張って食べたけどギブアップ。
残りは旦那へ。13キロぐらい痩せた旦那ですが
最近は私があんまり食べられなくなったので
ついつい残りをあげると食べるんですが、また元に戻るのでは…!
心配です。
そして次の目的地へと出発しました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、おばんです!

ちょっと目を離すといろんなとこに行ってはりますね。<たっ、正しいのか!?

2階建豚丼はそそりますねぇ。
私も完食するには一日絶食しないと難しそうですが・・・。

ところで来年の夏に富士山に登る決意を致しました。
思わぬ高脂血症を宣告され、体質改善を目指すいい機会と思ったので。
これからトレッキングシューズからリュックまで買い揃えないといけない。
毎晩の腹筋も10回から始めて、今晩は16回までいきました♪
さこう
2009/08/11 22:01
さこうさん、こんばんわ!
高脂血症ですか…私より若いのにね。
でも私もコレステロールが高いと言われた
時期がありましたが、今は下がりました。
うちは夫婦そろって血糖値が高めです。
2人で近所のやぶ医者に通ってたのですが
数ヶ月前から専門のお医者さんに通ってます。
先生も優しくて栄養士の女の子や
受付の女の子になぜか可愛がってもらって
楽しく治療してます。
おかげで血糖値も一気に下がってきて
いい感じです。
身体はお互いに大事にしなくては…ですね。

富士山、テレビでしか登山してる人
見たことないですが、結構大変みたいですね。
でも登りきった時の達成感は何とも
言えないとか。ぜひご来光を見てください!
かぴばら
2009/08/11 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
帯広までの道のり かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる