かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャングムの誓いツアー 〜申込から当日ピックアップまで〜

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は参加するつもりではなかったツアー。
家でソウルナビでは調べていたものの2泊やし
あんまり時間ないんちゃうんと言うことで
そのままソウルに来ちゃいました。

でもいざ明日どうする?となった時、
世界遺産は?いや暑いからツライのとちゃうかとか
せっかく来たのに街中だけやったらもったいないでとか…
ツアコンさんのすすめるオプションは板門店ツアーとか
前述したえらい高額なチャングムツアーとか。
板門店はまったく夫婦して興味なし。
チャングムは行きたいけど高いよね〜、
ソウルナビやったら30000ウォンやったよと言いつつ
「JCBプラザで1回聞いてみよか?」と言うことに。

梅田のJCBでもらってきたダイニング&パスポート見ると
ちょうどJCBプラザソウルがロッテホテルの2Fにある。
のり巻を食べて、夕食のピックアップまでに時間があったので
2人して行ってみることにしました。
ホテル本館の2Fの端の方にありましたJCBプラザ。
恐る恐る中に入ってみると「こんにちは」と日本語。
当たり前ながら日本語が通じてホッとした。

「あの半日で行けるチャングムのツアーありますか?」聞くと
「はい、あります」の返事。
見せてくれたのがこのパンフ。
画像

「明日なんです」とか言いながら、お姉さんがどこかに電話してくれた。
「はい、取れました」と返事。良かった〜、チャングム行けるやん。
いくらかパンフをみると45000ウォン。
130000ウォンよりはるかに安いがソウルナビでみたものの1.5倍だ。
でも現地でそれも明日参加の分の申込やし、それは仕方ないか。
おまけにJCBカードで払えるし(マイルを貯めてるのでそれは嬉しい)

チャングムはとにかく旦那が大好きで
私の友達の旦那さんも好きだと言ってました。
男の人はサクセスストーリーが好きなんや。
私ももちろん見てました。
なんか思ってもみてなくて急に行けるなんて
もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
ピックアップの時間は朝の7:40。
場所はロッテホテル本館1階ピアノ前との事。
明日は早いし、部屋で軽くパンでも食べて出発やね。と
言うことで就寝しました。

そして当日朝、約束の時間に遅れるのは嫌なので早めにピアノ前に。
7:40。お迎え来ません。車でも混んでるんやろ。
8:00。ちょっと遅いんちゃうん。
8:20。もう全然こえへん。無理ちゃう。
このころは聞いてたツアーの会社に電話したりしたけど
9:00からの営業で誰も出ず。
昨日行ったJCBプラザも9:00からで連絡とれず。
だんだん2人で落胆の色が濃くなってきました。
8:30ごろには「もう絶対来えへんで、8:40になったら部屋かえろ」
って言ってました。

1時間待ったでしょうか、あと2分くらいで部屋に帰ろうって
思ってたその時、旦那の名前を大声で呼ぶ女性が…!
来たんです、ガイドさん。
もう天使に見えました。思わず大声で「何で〜?」と叫んでました。
そしたら何とガイドさんは8:20に2階ツアーデスクで待ち合わせと
連絡を受けてたそうで他にロッテホテルから乗る人も
そこで待ってるとのこと。
とにかくよく探してくれたとほんとにガイドさんには感謝しました。
ガイドさんも自分は悪くないとのことで携帯のメールまで
私たちに見せてくれました。

結局、私たちはJCBプラザに申し込んだ時に
「グッドモーニングツアー」という所に支払いしてたんですけど
結局来てくれたガイドさんはソウルツアー。
(何なん?グッドモーニングツアーってソウルツアーに丸投げしてんのん!
それともトンネル会社か…!!そう考えてもおかしくないやろ)
そうなんです、私がソウルナビで見てたツアー会社だったんです。
結局、仲介が2つも入り金額も1,5倍
おまけにピックアップの時間も場所もでたらめを言われ
散々な目に遭いました。
天下のJCBが何ていい加減なんだ!もう怒り心頭です。
今度から行く時は絶対ソウルナビで申し込むぞ!と
心にかたく誓いました。

とにもかくにも、やっと私たち夫婦はチャングムツアーに
行くことが出来たのでした。→つづく


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
チャングムの誓いツアー 〜申込から当日ピックアップまで〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる