かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関空の2つのJALサクララウンジ

<<   作成日時 : 2009/07/18 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソウルから帰ってきて1週間。
早いなぁ。。
久しぶりの海外だったのでかなり余韻にひたっておりました。
かなり強烈な印象でした。
撮った写真も山ほどあって順番にアップしようと思うのですが…。
やっぱり関空からと思いラウンジから。

朝、搭乗時刻は9:30。
今回はFITではなく、AVAのツアー。(ほとんどフリーのもの)
お決まりのように2時間前に空港に来いと書いてあったので
家を6時ちょいすぎに出発。
車で関空までたっぷり1時間かかる。
今回、JGCになって初めての海外なのでラウンジも楽しみ。

空港に着いて団体カウンターでEチケットをもらい、JGCカウンターへ。
エコノミーも空いてたけど、せっかくですから。
…でお決まりの係員からの「こちらはエコノミーのお客様は違うのですが」
ワンワールドサファイアとルビーのカードを見せると
「申し訳ございません!」といつもの事です。
WEBチェックインしてたんだけど後方座席しか空いておらず
も一回確認してみたけど、やっぱり空いてない。
非常口座席と言われたが、足もとに荷物置けないし止めました。

金曜の朝なのか、いつもの事なのか相変わらず関空は空いてて
出国審査終わって中に入っても軽食の店すら空いてない。
本館の「サクララウンジANNEX」へ
画像

きっと成田とは全然違うんだろうなぁ。
でも国内ラウンジと違って軽食があるのはありがたい。
画像

JALお得意の「うどんでSKY」「そばでSKY」
旦那とひとつずつ食べましたが、おいしかった!
画像

ドリンクもたくさんあります
画像

お酒、洋酒系
画像

ワイン、特にスパークリングはおいしい
画像

外も見えないし、人も少ない。
のんびり、ごはん食べれました。
画像

さてシャトルに乗って先端駅まで移動です。
せっかくだから、こっちのラウンジものぞいていきましょう。
画像

こちらのゲート近くのサクララウンジはさすがに人が多いです。
のんびり出来ますもんね。それに外が見えて開放感ありです。
画像

喫煙室もしっかりあります。ここで吸っとかないと先が長いですもんね。
画像

ANA便、JAL便ともにラウンジが使えるようになって、旦那がふと
「飛行機に乗る前にひと息つけるとこが出来て良かったわぁ」
とシミジミ言っておりました。
確かに今回のJAL便でつくづく海外では上級会員は優遇されてるかと。
チェックインカウンター、ラウンジ、優先搭乗。
特にソウルではエコノミーのチェックインカウンターは日本人でメチャ混み。
私たちはSEASONSでのんびりチェックインできました。
荷物もプライオリティタグが着いてるのでほぼ1番に出てきました。
国内ももちろん優遇されますが、海外では長く並ぶことが多いので
ほんとに威力を発揮しますね。

さていよいよ出発です。
画像



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)


シャブリ ラ・ピエレレ Chablis La Pierrelee ハーフ 375ml  [白] ★JALファーストクラスラウンジで採用!!★
酒専門店 ミツイ
最高レベルと評されるシャブリの造り手による、エレガントなリンゴや洋なしのアロマ、新鮮で瑞々しいクリー

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
関空の2つのJALサクララウンジ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる