かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル旅行 〜エピローグ〜

<<   作成日時 : 2009/07/25 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼食を終え、ぶらぶら明洞の店を見ながら帰ってきたら
ちょうど良い時間くらいになった。
ただ今回行きたかったロッテマートもこの大雨で行けず
食べるもののおみやげを買ってないことに気づく。
どうしても何か買って帰りたい私はロッテデパートの地下を
散策して良くグアムなんかで売ってる貝の形をしたチョコレートが
5000ウォンと安かったのでそれと、チョコレート数点を買った。
韓国みやげのお菓子ってあまりないんですね。

そしてピックアップ場所のロッテホテル2階のツアーラウンジ前に。
ここはツアーで来た人の待ち合わせ場所ですごい人。
私たちは早めに来たのでソファーを確保出来たが
座れない人が多数、それほど人と荷物で溢れかえっていた。
約束の15:40になってもお迎えのガイドは現れない。
そのうち他の会社のガイドさんが慌てて走ってくる。
私たちのガイドさんも近くまで来てるが全く車が動かないとの事で
フロントに電話が入る。
確かに今日は朝から雨でおまけにデパートなんかもすごい人。
交通渋滞も激しくおこってるのはわかる。
それがわかってたら早めに来たら良いのに…とついつい思ってしまう。
ここから仁川空港まではたっぷり1時間かかる。
16:00に出ても着くのは17:00過ぎ。
チェックインして出国手続き、免税品の引き取りもあるし
もうちょっと早目の待ち合わせでも良かったよね。

そうこうしてるうちにガイドさん到着。
やはり16:00ごろの出発になってしまい。一路空港へ。
帰りは大きな観光バスだった。
行きに一緒だった人たちとも久しぶりに会った。
帰りは知らない人たちとも一緒だ、
どうやら出発時刻があまり変わらない中部行きらしい。

仁川空港に着いてビックリした。
なんて大きい空港、何もない所に忽然と空港が現れる。
インチョンなんて「エア・シティ」でしか見たことないもんなぁ>また韓流ドラマ!
私も初めてだけど旦那も前にソウル来た時は金浦しかなかったので初めて。
でかい、でかい。ガイドさんに誘導されるままに
エコノミーのカウンターの列に連れて来られたが、すごい人。
よく考えると私ら、ここちゃうんちゃうん?
そう旦那、JGCサファイアで私もJGC。
「私、聞いてくるわ」列を抜け出し、SEASONSと書いてあるカウンターへ。
なんせ上級会員になって初めての海外なもんで慣れてません。
ここで良いと係員に言われたので旦那を手招きで読んでチェックイン。
全く待たずに終わりました。ありがとうございました。
あの長い列に並んでたらまだまだかかります。
「ガイドさんに一言いわなあかんやろ、女の私が言うたらケンあるから
あんたが言うといで。おばちゃんは男の人に言われる方がええし」
と先に行く旨とお礼を言ってガイドさんとお別れです。

さて搭乗ゲートは…何これ100何番ゲート?!
どんだけ大きいのん、この空港。
さっきカウンターで聞くと違うターミナルの方で
何か地下鉄みたいなのに乗って行かなきゃなんないらしい。
へぇ〜!びっくり。
余談ながらいつも大阪の橋下知事が「関空をアジアのハブ空港に!」
とか言うてるけど、この空港みたら関空どんだけショボイか。
1回見たらそんな事、よう言わんようになるでって冗談で夫婦で言うてたら
ほんまに数日前に橋下知事が韓国に行っててビックリ!
テレビでほんまに「インチョン空港はすごい!」って言ってました。
それよりも知事になるまでに行ったことなかったのか、ソウル。
これで関空をアジアの…なんて当分恥ずかしくて言わへんかもね。

さてさて出国手続きも終わり、早く免税品をもらってラウンジ行こう。
って言ってたけどここでもまぁ日本人の多いこと、多いこと。
そりゃそうです、あれだけ免税店が混んでるんですから。
旦那に並んでもらって受け取ってシャトル乗り場へ。
長い長〜いエスカレーターを下るとまさに出発しそう。
慌てて乗りました。
着いたターミナルはものの見事に静かです。

そしてもひとつエスカレーター上がって「サクララウンジ」へ
画像

画像

飛行機も見えていい気分な窓際の席へ
画像

広くてキレイです
画像

食事は軽食と言うよりおやつかな
画像

画像

何か缶の飲み物って懐かしい、キーウィの1玉ってどうやって食べるのか…
画像

サンドイッチとドーナツを…ダンキンドーナツです
まだ日本人の口に合いますね
画像


ここでしばし、ゆっくり出来ました。
搭乗時刻も迫ってたのでゲートへ向かいました。
優先搭乗して機内へ。
ここで私の後ろにちょっとご年配の婦人が優先搭乗で乗ってきたんですけど
それを見て待ってた他のご年配の方々が入口へ殺到。
「一般のお客様はしばらくお待ちください」よくある光景です。
機内で座ってると国際線なのか必ずCAさんがご挨拶に来られました。
見てると私たちの乗ってる前後の席やまわりは上級会員の方が多くて
CAさん必死に挨拶しまくってました。

さてさて短い搭乗時間ですが空弁はしっかり出ます。
画像

画像

行きのあさり御飯よりはボリュームもあっておいしかったです。
関空から車の運転がある旦那を尻目に私は白ワインといただきます。
頼まれたアンケートとか書いてたらあっと言う間に関空です。

検疫、入国審査を済ませたらもう荷物が回ってきてました。
早いわぁ、さすがプライオリティタグ。
みんなすごい荷物ですもんね、ほんと助かります。
ここから1時間の運転で自宅へ。
インチョンに着いた時は寒いぐらいでしたが、大阪はムッと暑かった。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ソウル旅行 〜エピローグ〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる