かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル3日目昼食 〜全州中央会館〜

<<   作成日時 : 2009/07/23 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルの部屋でせっせと帰る荷造りをする。
あー、もう帰るのかと毎回旅行に来たらこの瞬間がイヤです。
まだまだ遊びたいなぁ。

空港へのピックアップは15:40。
チェックアウトの時間は12:00。
「同じJALパックのI’llで同じホテルロッテでチェックアウト14:00て
言うんあってんで」と言うと「何でそっちにせんかったん?」と。
あんなぁ、何べんも聞いたやん。
自分、何も決めるん参加せんかったくせに…!
ま、いつものことです。

荷造りの終わったスーツケースを本館2階のベルに預かってもらう。
さすがに日曜なので他のお客さんの荷物で溢れかえってます。
それも女性ものが大半です。
外は相変わらずの大雨ですが、最後の自由行動に
またまた明洞に繰り出します。
最後は旦那の切なる希望で「石焼ビビンバ」です。
お店はどこにしようかと思ってたのですが「全州中央会館」に。
ソウルナビの口コミなんか見てるとイマイチ評判がよろしくない。
日本人価格と韓国人価格があるとか…みんな色々書いてます。
でも決めて出ないと限られた時間しかないのでお店を目指します。

雨の中、地下鉄明洞駅を目指します。
確かこの近くのはず…大きい道路から奥まった所にありました。
画像

店先は宣伝の看板でいっぱい、目立たないとわかりませんもんね
画像

店の中は日本人や韓国人で結構いっぱい。
お昼ごはんどきと言えばそう。
ここでもロッテホテルの傘を見ました。
結構、どのガイドブックにもこのお店は載っています。

この店は「石焼ビビンバ」発祥の店らしい
画像


注文したのはもちろん「石焼ビビンバ」
画像

実は上は旦那の分、私は来たら写真撮るの忘れて
即行、おこげ作り
画像

こちらおかずです。韓国は絶対におかずがあるので嬉しいですね。
画像

そして海鮮チヂミ、こちらは玉子たっぷりでふわふわでおいしかったです。
画像

石焼ビビンバを食べてて、何か足りない。あ、コチュジャンや!
あんまり愛想のない従業員のおばちゃんにコチュジャンもらいました。
画像

入れて混ぜてっと食べたら、おいしい!
味が全然違う、締まります。
もしここに食べに行ってコチュジャンがなかったらぜひもらって下さい。
このコチュジャン、ほんとにおいしくて家に持って帰りたかったです。
帰り見たらレジでビン詰のものが売ってました。
このお店も14:00を過ぎたらお客さん空いてきました。

お支払いはJCBのダイニングパスポートに5%引きとあったので
カードで支払い。
34100ウォン払ったんですが、後でカードの請求金額みたら2540円。
安ぅ〜!こんだけ食べて、ウーロン茶も飲んだのに。
レートはカード会社の決済する日によりますが
大体10円=0.75ウォンなんですね。安いなぁ。
おいしくて安いなんて言うことありません。
食事を終えてホテルまでボチボチ化粧品屋さんを見ながら帰りました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ソウル3日目昼食 〜全州中央会館〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる