かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル3日目朝食 〜味加本(ミガボン)〜

<<   作成日時 : 2009/07/23 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はいよいよ最終日。
まだ行こうと思ってたお店の半分も
行ってないことに今更気づく。

外は昨日の夜から大雨。
折りたたみ傘は持ってきてたが、ホテルのクローゼットには
大きめの傘が1本、用意されてある。有難い!
傘をさすのが下手な旦那にそのロッテホテルと
書いてある大きめの傘を使わせて大雨の中
お粥を食べに行く。

取りあえず地下道に行き、昨日行った細い道へ。
向かったのはここ「味加本」
画像

ロケーションは初日に来たのり巻き屋さん「キムガネ」の隣
画像

どうも旦那は初日にもうここに来ることを決めていたみたいで
「だって金額もはっきり書いてあるし、明るい感じやん」って。
店の前に到着すると、まぁ日本人ばかり長蛇の列。
ここはガイドブックにも絶対載ってるしなぁ。
食べることを決めてるので大雨の中、並ぶ。
大体9:00くらいだったか、この時間は近所のホテルからの人が
朝ごはん目当てで並ぶのだ。
例のロッテホテルの傘をさした人もたくさんいました。

30分弱くらい並んで店の中に入り、オーダーする。
私は「あわび粥」スライスしたあわびが入っている。
すごく淡白なお味で出てきたおかずと食べるのにちょうどいい。
画像

旦那はえびと野菜のお粥、大盛。
画像

ここのお粥、男性は大盛に出来ます。もち無料です。
(店の人が私たちの前に並んでいる男の人に言ってました)
旦那は「こんなに食べれるかなぁ」って言ってましたが
「食べられへんかったら私、食べたるやん」
でもおいしくてペロって食べてましたよ。
確かにあわびのお粥より野菜の方がおいしかったかも。

ここのお店、ほんとに観光客に慣れてます。
雨に濡れた傘を手早くビニールに入れてくれて
お客さんをうまく誘導してます。
最後のレジでも接客が気持ちよく、他の従業員の方もGOODでした。
あそこまで徹底してたら気持ちいいねと言いながら店を後に。
このお店、10時すぎたらお客さんは引いてました。
みんな朝ごはんの時間は一緒なんですね。

この後、ロッテデパートの地下でキムチを2キロほど買って
部屋で帰り仕度を始めました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ソウル3日目朝食 〜味加本(ミガボン)〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる