かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル2夜目 〜ロッテワールド〜

<<   作成日時 : 2009/07/22 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寝てしまいました。
起きたら夕方の5時を過ぎていました。
少しだけ寝るつもりだったのに…。
旦那をたたき起して「どうする?どっか行く?」「ロッテワールド行く?」
と言う話に収まる。

ロッテホテルソウルからロッテワールドに行くのに直通のバスが
出てるのですが時間を見てみると次は19:00。
今日は土曜日で昼間も車が大混みしてたし、
そんな時間に出発したら何時にロッテワールドに着くかわからん。
そこで地下鉄で行くことにしました。
ラッキーにもロッテホテルに一番近い2号線・乙支路入口(ウルチロイック)駅から
乗るとロッテワールドのある蚕室(チャムシル)駅までは1本で行ける。
どうにかなるやろと二人でそそくさと出かけました。

地下鉄の駅に着きました。どうにもなりません。
さっぱりわかりません。
人が買うのをマネしてと思いますが、なんせハングルが読めない。
もしかして駅の人?みたいな人に身振り手振り、
駅の名前をどうにか伝え、カードみたいな切符買えました。
でも今度はどっち側のホームかわかりません。
またまた聞いてやっとのことで地下鉄に乗りました。

チャムシルの駅に着いたらすごく賑やかです。ニギニギ!
とりあえずロッテワールドホテルの方に行きました。
めっちゃキレイなロビーです。(今イチの写真です)
画像

またまたロッテワールドの入口がわからずにコンシェルジュの人に聞く。
もちろん日本語出来る人です、良かった〜。

やっと入口に着いてチケット購入、売ってるお姉さんは日本語わかりません。
もうツーやらなんやら身振り手振り、わかっていただく。
アフター4チケット21000ウォンを購入(通常は24000ウォン)
画像

20周年らしく記念のパレードしてました。
ただ土曜の夜なので地元の人で溢れかえってました。
画像

そして人混みを歩いていて…見つけました!
画像

わー、木馬や!「天国の階段」のあの木馬。
超カンゲキ〜!チェ・ジウが乗りまくってたヤツやね。
来る前に私が木馬に乗るから旦那に「ハン・ジョンソ〜!」って叫んでやって
言ってたのですが、もう人が多くて大阪のおばちゃんは乗れませんでした。

そしても一つ、ソンジュとチョンソが滑ったスケートリンク
画像

「天国の階段」も旦那と一緒に楽しみに見てました。
またまたクォン・サンウとチェ・ジウが主人公のドラマです。
何度も言いますが私はサンウ様のファンではないです。
やっぱりドラマ見てたので感激はひとしお。満足です。

来たのが遅くいくらなんでもお腹減ってきたなぁと言うので
スケートリンクの近くにある「ピザハットプラス」に。
ピザは日本でも食べれますが、これから明洞に戻っても
店は閉まってます。ソウルって日本と同じくらいの時間に飲食店が閉まります。
そこは台北と違います。台北は夜中まで店やってるし、
デパートも10時まで開いてます。

ピザハットでも当然、日本語通じず。
でもオーダーを聞きにくれた女の子は英語がしゃべれたので
無事にオーダーできました。(ペパロニとポテト)
画像

生地の耳にチーズが入ってておいしかったです。満足、満足。
それからチャムシルの駅のセブンイレブンで旦那にモーレツに反対されて
2Lの水を買って(重いからやめとけ、いや飲むんやと)
そしてやっぱり迷いました、切符買うの。
行きのカードを降りる時に通したら出てきたので
「これにチャージできるんや」と勝手に思ってたら
それは一回払い戻しの機械に入れてデポジット分の払い戻しをして
また新たに買うんですね、ちゃんとガイドブックで勉強しとけばよかったです。
またまた親切な駅の人に教えてもらい、
切符買って無事にウルチロイック駅に帰りました。
やっぱりTマネーを持ってた方が良いかもしれないと思いました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ソウル2夜目 〜ロッテワールド〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる