かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャングムの誓いツアー 〜本編〜

<<   作成日時 : 2009/07/20 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

色々ゴタゴタありましたが、ようやくピックアップ車に乗車。
よくあるバンのような車にガイドさん入れて
定員いっぱいの12名が参加。
うちの夫婦、東京から参加されてるご夫婦、60代くらいの女友達同士2名
30代前後の女性ばかりのグループ3名2組。

私はこういう性格なのでツアー手配がでたらめだった事に
車のってからもしばらくは怒りまくり。
そこに火に油をそそぐかのようにロッテホテルから
一緒に乗った60代のおばちゃんにバスの中で
「ほら、これが私がネットで申し込んで印刷したやつ。
ここ見て、2階って書いてあるでしょ」と言われ
「私たちは手配してくれた所の指示であの場所で待ってたんです。
ツアー会社の間違いです」とキッパリ。
あたかもあなたたちのせいで待ったのよ的ニュアンスで言われたので
ハッキリ言いました。でないとこの年代の人はしつこいですから…。

車は一路、「楊州MBC文化村大長今テーマパーク」へ。
楊州(ヤンジュ)という場所はソウルから1時間半。
結構、距離があります。
おまけに道がすごくバウンドして車に弱い私はどうなることかと
思いましたが大丈夫でした。
またガイドさんがすごくドラマに詳しい方で色んなドラマの話をしてくれたり
韓国スターの話とか(誰がどこ整形してるのよ)とか
すごくおもしろかったです。

そして到着しました
画像

これは出演者の手形になってるのですが
チャングム役のイ・ヨンエさんの手はすごくちっちゃかったです。

いやぁ気持ちが高まります。いよいよって感じ!
画像

画像

でかでかとチャングムとミン・ジョンホの写真が…
画像

ここまでくれば大興奮!もう朝あったことなんて忘れちゃいました。
ガイドさんが全部、説明しながら一通り連れていってくれるのですが
場所場所でそうそう!って感じで。
これはドラマ見たものは超楽しい、私と旦那はそうやん、
あの場面やんなと言いながらキャッキャと見てまわりました。

そのシーンが撮影された写真もちゃんとあります
画像

着た衣装なんかも飾ってある
画像

画像

これは捕えられた人にかける首輪
ガイドさんが旦那にかけてみんなに説明してました(おもちゃにされてます)
画像

僕はやっぱり裁く方やと偉そうに座る旦那
画像

柱の朱の色が緑に映えてキレイ
画像

やっぱりドラマを思い出しますね
画像

画像

ここは王様が散歩した橋
画像

そしてここで着替えて写真を撮ります
画像

画像

私はすごく大柄なので旦那と「どうせサイズないしやめとくわ」と
言ってたんですが、ガイドさんが「大丈夫よ」とそこの人に言うと
さぁ〜と見てくれて「これだったら入りますよ」とあっと言う間に
医女の衣装を見つけてくれました。
そうなると「じゃ写真、撮ります」と25000ウォン払い、待ってると
次に「旦那さんは?」旦那は着るつもりはもうとう無くて
始めは嫌やと拒絶してましたが
「あと8000ウォン払ってくれたら2人で写真撮れるよ」
で、まんまとミン・ジョンホになりました。
画像

この写真はガイドさんに私のデジカメで撮ってもらったもので
ここで撮ってもらったものはリビングに飾ってあります(笑)
旦那がソウルから帰ってきて即効、飾ってました。

イ・ヨンエさんやチ・ジニさんの写真が飾ってありました。
ヨンエさんはキレイ!チ・ジニはミン・ジョンホの格好の方がかっこいいかも!
画像

そうそうガイドさんが言ってましたが、韓国では「チャングム2」を
撮るらしいとのこと。
ただ主演はイ・ヨンエさんではないでしょうって。
チャングムをするには少々お年を取ってしまったのが理由。
一体、誰がするのかな?って言ってはりました。

帰りには五味子(オミジャ)茶まで買ってしまいました。
このお茶はイ・ヨンエさんが厳しい季節にに過酷なロケをしてる際
このお茶を飲んで風邪ひとつ引かなかったと言ったことで
韓国でオミジャ茶ブームがおこったそうです。
私はチェ・ジウが飲んでるって言ってたのをテレビで見ました。
家でせっせと作って飲んでます。

ゴタゴタはありましたが、十分楽しめたチャングムパーク。
でも全然ドラマを見たことなくて来てた人がいてびっくり!
お友達に誘われてって感じでしたが、
ドラマ見てくるのとではどうなんでしょうか。
大きなお世話ですかね。
私もそうですが女の友達って一緒に旅行来てて
ケンカみたいなのしちゃうんですよ。(我が強い)
一緒に来てた人(60代お友達同士)が帰りの車の中で別々に座って
なんでかな?タイヤの上やから座りにくいんかなと思ってたら
ロッテデパートの前で降りた時に思い切りケンカしてたの、見たんです。
それがそのドラマ見たことないって言ってた人、私とトイレで一緒になった時
「楽しかった?私、見たことないから…」ってつまんなさそうに言ってたんです。
そしたら別行動したらって思うのは私だけですかね。
私は自分が楽しむんだったら一人でも全然大丈夫な人ですから。
女の人は団体行動とか連れもってとか、そんな感じなんでしょうか。
ま、色んな人がいますから人それぞれですね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!
しばらく見ない間に大作を次々とうpしてましたね!!!

今度はソウルですか。
目線アリでもまみ夫婦は拝めたし。
ありがたやありがたや。

読み応えある旅行記楽しみにしてますー!


さこう
2009/07/20 23:32
うわぁ〜!!さこうさん
元気でした?
もう私のこと、忘れたのかと…(涙)
よかった、よかった!

そうなんです、ソウルめっちゃ楽しくて
珍しくマメにブログあげてます。
どこまで続くか…(笑)
なんせキマグレンな人ですから。
もうグアム行きましたか?
また教えてくださいね。
かぴばら
2009/07/20 23:54
なんとか元気でいますよー。
ここは定期的にチェックさせてもらってます。

ま、気が向いたときに無理せず更新してください。

guamは9月の連休に行きますよ。
航空券は一人分マイル、一人分購入。
昨年は10数年ぶりにguam無しだったので、なんだか久しぶりな感じです。
今年こそレンタカー!なんて思ってたのにまだ予約もしてない・・・。
さこう
2009/07/21 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
チャングムの誓いツアー 〜本編〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる