かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湧駒荘の食事

<<   作成日時 : 2009/06/03 19:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

夕食は1階にあるレストランで。

お品書き(小さくて見にくい。。)
画像

初めにセットしてあるもの
画像

箸休めの湧水ゼリー、黒みつをかけていただきます
画像

美瑛牛のたたき
画像

百合根の焼饅頭
画像

平田さん家の美肌豆腐鍋、丸いのはコラーゲンです
画像

最後のごはんです(黒米です、これがおいしい)
画像

持ってこられた時に「ごはんにお味噌汁をかけて食べてみて下さい」
言われてかけました。めっちゃ、おいしかった!
画像

最後にデザート「白い珈琲プリン」
画像

大変おいしくいただきました。
でもでも夕食時にトラブルが…!
お品書きを見たとき、私が「あれ?」と思いました。
私が予約したプランでは食事は遊食膳でした。
でもお品書きは湧駒膳。
おかしいやん!プランは遊食膳の方が少々お高めです。
野菜メインで前に泊まった時に食べてすごく気にいったんです。

部屋に帰ってネットで予約した時のメールで印刷したものを
従業員の方に説明して調べてもらいました。
そしたらやっぱり間違い!食べ物の恨み…と言いますが
もうめっちゃ残念でした。
料理を代わりに用意することが出来ないのでお金を安いプランにします。
と言われましたが、残念な気持ちは収まらず。
こんな時、旦那はすごくものわかりの良い人で
「言うても仕方ないやん」と。
普通、旦那がバシっと言ってくれるもんだと思うんですけど…。

…でこれだけは用意できますと頂いたメロンのビシソワーズ
画像

悔しいけど、おいしかった。。
チェックアウト時、無事に差額はいただきました。

簡単に朝ごはんを
画像

奥の入れ物を開けると…おかずが出てきます。
画像

納豆、温泉たまご、簡単なサラダやお惣菜はバイキング形式で
各自取りに行きます。

こちらのお料理、初めて泊まったころは違うかったのですが
その後、こちらの息子さんが赤坂の有名料亭で修行をされて
現在は湧駒荘の料理長をされてます。
ですから食事は超おいしいです。薄味でお上品、創作的です。
(余談ですが、娘さんもオリンピックに出たことある
有名なスノーボーダーでまぁすごいきょうだいだと感心しきりです。)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね〜
最近のホテルはバイキングばかりですからね。
洞爺湖に行った時にバカ高い部屋食プラン選んでみましたが料理は冷めきってたし、ご飯頼んでも全然来ないし散々でした。

私は9時半に子供と寝て2時に起きてるんですよ。
台所の片付け、洗濯、犬の散歩などして5時からお弁当作りです。

クレスですが
http://www.restaurant-cress.com/
美しが丘という所にあります。
我が家からは車で30分ほどですが、長沼に行っても同じ位です。

私は幼稚園くらいの時に道内いろいろ連れて行かれましたが、大人になってからはメジャーな温泉どころ程度。
旭岳温泉は友人一家と今度狙ってるんでとっても参考になります。旭山動物園(未踏)や富良野のアンパンマンなんたらの帰りに行きたいと思ってます〜
やち
2009/06/04 03:29
やちさん、ほんと頭が下がります。
すごいなぁ!

美しが丘は行ったことないです。
旦那と相談して、絶対に札幌に行った時に行こう!
旭岳温泉はおすすめです。
同じ位の距離で天人峡がありますが
ちょっと俗っぽくて私はダメです。
旭山動物園や富良野に行くんだったら
ちょうど良い距離ですね。

でもやちさん、うらやましいです。
私もノボテルとかでデザートバイキング
食べた〜い!
憧れるなぁ、北海道生活。
かぴばら
2009/06/04 19:41
こんばんは。1週間遅れで、湧駒荘に1泊してきました。恐縮ながら、私は遊食膳を味わうことができましたが、やはり美味しかったです。
若き料理長はレストランに立って、いろいろ目配りしており、荷物を床に置いていた当方の席にイスを持ってやってきて「良かったらこの上に置いてください」と。
もし、また予約するならば直接電話で「前回はこうだった」と申し出て、「次は手違いがあってはならない」とプレッシャーをかけるという手もありますね!
いっち
2009/06/09 22:12
いっちさん、こんばんわ!
1週遅れだったんですね、残念(笑)

旦那いわく、恐らくテーブルにセッティング
する時に遊食膳と湧駒膳の紙を
セット間違ったんやろうなと。
だから今回はしゃーないやんと
なだめすかされました。
そうですね、ネットで予約するにしても
しっかり今度は間違わないでねと
書いておきます。
来週は川湯に行ってまいります!
かぴばら
2009/06/11 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
湧駒荘の食事 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる