かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 川湯ホテルプラザ

<<   作成日時 : 2009/06/24 13:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

先週末の川湯温泉への旅行。
旦那両親が「1泊はイヤ。2泊したい」と言うので
私が引率して先に3人で行きました。
両親は79歳と75歳、宿泊の荷物も満足に持てないので
先にホテルに宅急便で送りました。
私は私でトランクに旦那と二人分の荷物持ってくので
親の分まで持つのは不可能。
そのくせ私が関空で自分の荷物をタクシーから降ろしていると
「あんたらの分は送らんかったんか。
それやったら、わしらも自分で持ってきたのに」と
いきなり父親がおかんむり。
自分でよー持たんのに、ほんま何か一言いいます。
母親はまったく荷物を持たない人なので論外。
いつものことながら先が思いやられます。

旦那がいないので女満別空港から川湯までもタクシー。
途中、北海道らしい景色。
画像

母親がトイレに行きたいというので
途中の展望台で止まってもらう。屈斜路湖です。
画像

空港から1時間、ホテルに到着。
画像

ホテルの目の前に川湯のあし湯があります。
画像

川湯ホテルプラザには去年は3回きました。
まだ関空から女満別にANAもJALも飛んでましたからね。
でもそれもなくなって、やっと6月から季節便でANAが飛んでます。
ホテルプラザの常務さんが
「大阪からのツアー客さんは全く来なくなった」っておっしゃってました。

私たち夫婦がなぜ「川湯ホテルプラザ」が好きかと言うと
お風呂に低温浴槽があること。
他の川湯のホテルにも数件泊まったり
日帰り入浴しましたが、元々熱い川湯の湯。
長くのんびり入れません。
その点、ここは湯守の人が温度管理して低温浴槽があるんです。
ゆっくり入れます。
その分、温泉成分も身体に浸みますし。
もちろん高温、中温もあります。
ただ露天風呂はありません。露天の好きな方はダメですね。
ここは湯治も出来ます。
私が行った時も東京から8泊で女性の方が来てはりました。
うらやましいなぁ〜。

次に従業員の方が親切で優しいです。
年配のおじさんの従業員の方が多いですけど
みなさん感じいいです。
もちろん女性の従業員の方も優しいですよ。
お料理もおいしいです。
ただ料理は大人向けかな…朝食も和食バイキングですし。
建物は少々古めです。
掃除は行き届いてますが、新しいホテルが好きな人はちょっと…ですね。

旦那とは無事、翌日ホテルで合流しました。
1泊2日でバタバタとしてましたが満足だったようです。
「また、お盆に行きたいなぁ」と悩んでるようです。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
静かな温泉地で、お舅さん達も満足してくださってよかったですね。おつかれさま。嫁としては、うれしい悲鳴といったところですかね。。。
道東のブロ友さんの画像でも見ましたが、つつじは、見事だったでしょう。私はまだ見た事がないので、見に行きたいです。
北の国から
2009/06/29 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
川湯ホテルプラザ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる