かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯元 湧駒荘 〜旭岳温泉〜

<<   作成日時 : 2009/06/03 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

JALで一人9500マイルで行けるお得な
「二人からお得でマイルキャンペーン」で行ったのが
旭岳温泉の「湯元 湧駒荘」。
画像

画像

初めて行ったのは2005年5月。
標高1000mのところにある宿なんて山小屋みたいなとこやろ
…とタカをくくって行ったらなんの、なんの!
すごい感じの良い宿でびっくり!
おまけにお湯もすごく良くて宿をチェックアウトして
旦那がレンタカー運転してる横で特典で7月のAIRを予約し
すぐに電話をしてまたまた湧駒荘の予約をして
その時は2ヶ月後に行ったのでした。(どんだけ行くねん!)

ロビー全体
画像

本館お風呂入口
画像

お風呂の入口を入ったところ
画像

置いてあるドライヤーは「ナノケア」
髪がサラサラになりますよ♪
画像

すぐとなりのお休み処
画像

画像

コーヒーとすぐそこで湧いてる湧水
いつでも飲めます(無料です!)
画像

今回は広縁付きの10畳のお部屋にしました
画像

ナノケアのドライヤーは去年来た時、日帰りの入浴処「神々の湯」に
置いてあったのを使って、あんまり良いから大阪に帰ってきた時
すぐにヤマダ電機で買った代物です。
パナソニックビューティ、なかなかのもんです。

いつも思うのはなかなかお風呂の写真が撮れないこと。
女湯でカメラなんて怪しいそのものですもんね。
(たまに無神経な年配のおばちゃんがパチパチ撮ってるけど。
 うちら、裸やし!って感じ)
お風呂良いです。
ぜひホームページでご確認を!→こちらから

お料理も私たち夫婦は大好き。
野菜中心のものが多いんです。
写真がたくさんなので別に載せます。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみさん おはようございます。
1泊で北海道なんてすごいです。
私は貧乏症なので、せっかく行くなら長く…と思ってしまいます。
旭岳、道路は雪なかったですか?
大昔GWに夏タイヤで行ったら猛吹雪で死ぬかと思いました
今月は湯の川にも?
函館に移住したいっておっしゃってましたが、
友人が転勤族の妻で、「函館と札幌近郊以外は単身赴任してもらう」って言ってました(笑)
私も港町に魅かれます。
私は横浜、神戸、沖縄がいいな〜

ところでクレスですが、職場で話題にあがったら
札幌にもあるんですね。
それも良く行くコストコの近くでした。
長沼の方が雰囲気楽しめそうですが。
やち
2009/06/03 03:45
やちさん、またまた寝てますか?というような
時間にコメントありがとうございます。
>ちなみに私は大体、夜中2時くらいに寝ます。

私も出来るなら長く行きたいとこですが
旦那の会社が休み少なくて…。。
私が免許持ってないので旦那の運転じゃないと
遠出できないのです。
逆に電車やバスで移動できるとこなら一人でも
大丈夫。

お友達、気持ちわかります。
私も自分の父親が鹿児島のどえらい田舎の
出身で私自身も数年住んだのですが
もう絶対、便利の悪いところに住むのは
嫌だと思いましたもん!
札幌は雪がいっぱいだし、ヘタレの私には
無理そうなので函館に憧れてる次第です。
ちなみに今月は旦那両親連れて川湯温泉
なんですよ。
どうしても1泊2日は嫌だと親が言うので
旦那より1日早く、私が旦那両親連れて
はるばる女満別まで飛びます。
今日も仕事先でその話をしてたら
「嫁の鏡や!」と言われました(笑)

クレス、札幌にもあるんですか?
それはぜひ行かないと!
札幌のコスってどこらへんにあるのかな?
かぴばら
2009/06/03 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
湯元 湧駒荘 〜旭岳温泉〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる