かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新千歳空港のANA LOUNGE

<<   作成日時 : 2009/05/09 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月1日から新千歳のラウンジが「ANA LOUNGE」として
新しくなったと聞いてたのでちょっぴり早めに行ってみた。

今までのラウンジはとにかく狭くて狭くてたまらなかったです。
大体、HND‐CTSは$箱路線と言われて大変な本数飛んでるのに
お客さんの数のわりにあまりにも狭くて
よく野菜ジュースを立ち飲みしてトイレだけ行ってました。

新しいラウンジの入口はカウンターのすぐ隣に入口が。
この奥に専用保安検査場があります。
千歳はお客さんが異常に多くて保安検査場が混んでることも多いです。
急いでる時はうれしいですね。
画像

中はよく言うとスタイリッシュ、他の言い方をすると「うなぎの寝床」
画像

とにかく細長いです。
ただ座るシートはたくさん出来たかも…。
喫煙スペースがかなり狭くなって立ち吸い専用になってました。
JALと違ってANAのラウンジは喫煙者は昔のままで
座ってゆったり吸えるようになってましたもんね。
(ちなみにJALのラウンジは禁煙です)

朝、ホテルで朝ごはん食べて昼食べてなかったので
千歳のB&Bでベーグル買ってラウンジで食べました。
これがまたおいしかった。一緒に買ったメロンベーグルもおいしかったです。
今回は珍しく「佐藤食品」のジャンボ海鮮おにぎりを電話で予約して買って
夕飯に家でかま栄のかまぼこと一緒に食べました。
食べ物の話ばかりですが、北海道はほんと食べもんがおいしいです。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
新千歳空港のANA LOUNGE かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる