かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌で大好きなホテル

<<   作成日時 : 2009/05/24 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

少し旅行の話、お休みしてましたが
また次の旅行がせまって来てるので書かないと…^_^;

GWに札幌で泊まった「京王プラザホテル札幌」
このホテルは2回目に札幌に来た時に
すぐ下の妹と北海道のツアーに来た時に宿泊。
それ以来、足周りがいいのと接客の良さ、部屋の使いやすさで
結構、利用しています。

今回は最上階の21階ツインに宿泊。
じゃらんで定価の半額の一人9500円で
泊まれるプランを予約しました。

部屋は使いやすい、デスク周りにLANのくちとコンセント。
デスクもゆったり座れて札幌の街並みを見ながらのネットを楽しみました。
画像

なんか写真、良いのがありません。
荷物ドカドカ置いてます;;;

お風呂はお湯をはって入れます。
なんか家で入ってる感じ。
画像

札幌で宿泊した夜は藻岩山にドライブなんぞ行ってたので
部屋に帰ってきたのは夜中の0時過ぎ。
私も旦那も朝シャワーにしようと寝たのですが
旦那がお風呂に入って妙に静か。
どしたん?と思ったら、お湯はって、のんびり入ってました。
札幌でお風呂に浸かれるとこに泊まれると思ってなかったみたいで
京王H、すごく気にいったようです。
朝も食事つきのプランじゃなかったのでフロントの人が
説明してくれて、チェックイン時にすぐチケット用意してくれて
何かと気がつく従業員の方々に恵まれました。
朝のブッフェもおいしいです。

…で部屋からの眺めです。
画像

あと1泊、札幌でしてたら、まだまだ色んなとこ廻りたかったのですけど…。
今度の楽しみにしときます。
次は長沼の方に行きたいです。
「クレス」でランチ、ぜひぜひ行きたい!

最後に車の中から撮った時計台。
なかなか可愛ゆく映りました。
画像


人気ブログランキングへ
ランキング少しずつ上がって嬉しいです。
お読みいただき、ありがとうございます(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみさん こんばんは〜
GW札幌にいらしてたんですね。京王Pお部屋良かったですか?
私は地元なので札幌で泊ったことがあるのはグランド、現ノボテル、センチュリーロイヤル、シェラトン位かな・・・日航に泊ってみたいけどランチ止まりでしょう・・・
長沼のクレスなんて、北海道人より詳しいかも。クレスは行った事無いけど、長沼は結構立ち寄りますよ。
11月は天満橋駅近くで仕事なんです。予算があるのでビジネスホテルしか泊まれないけど、修学旅行以来の大阪城に行ってみようと思ってます。色々教えて下さいね。
やち
2009/05/24 02:58
やちさん、こんにちわ。

ブログ、なかなか書かなくて、やっとGWの
京王プラザホテル札幌の話、書きました。
私も日航に泊まってみたいのですが
お値段と相談して立地とか一緒やしと
思ったら、ついつい京王です。
京王は私の泊まった部屋は30u以上と広く
とても使いやすかったです。
あとリラクゼーションルームも泊まったこと
ありますが、マッサージ機が部屋にあり
お風呂もゆったり独立して広く良いですよ!

長沼は実はまだ行ったことなしなので
今からどこいこかと考えてます。
クレスは絶対に行きたいんです。
なんせ、食べること大好きなので…。

11月にお仕事ですか…確か小さいお子さん
いらっしゃいましたよね??
すごいなぁ、偉いなぁ!
私なんか、なまけまくりです。
大阪城は私も長く行ってません。
地元にいたら、そんなもんですよね。
私にわかることでしたらなんなりと!
かぴばら
2009/05/24 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
札幌で大好きなホテル かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる