かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりしました\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2009/04/13 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、外出してたので妹から自宅に留守電や
携帯の電源を入れ忘れてて入れたら
メールが入ってた。
実家に来てくれ、だめやったら母親に
電話してと言う事だったので
昼、ちょっと外出する前に母親に電話してみた。

…ら、なんと弟が入籍したらしい。
へ、誰が?入籍って違う日本語の意味があったか?
と何度も考えてみたが、結婚したん。
私は4人きょうだいで私が一番上。
下は妹、弟、妹。
始めにすぐ下の妹に電話をかけてきて
嫁さんになった子を連れて突然、挨拶にくると言ったらしいが
ちょっと今日は待って、私にも連絡しないとと断ったらしい。

私も土日、出かけてたので母親に電話して今日わかったが
どうも相手は母親はよく知ってる子らしい。
うちの母親を連れてよく鹿児島とか行ってたし。
えらい面倒見のええ女の子やなと思ってたら
そういうことやったのか…。
年齢ははっきり母親も知らないが、どうも下の妹より若いらしい。
こりゃややこしい。
うちの旦那も私より年下やから妹の方が1つ上。
なんかお義兄さんって感じでもないみたい。

母親が言うにはかなりしっかりしてる子らしい。
私も妹も会ったことないし、私たちはなかなかの小姑軍団だと思う。
しっかりした子やないとちょっと怖いかも…(爆)
今週の土曜にしきり直しで挨拶にくるらしいから楽しみ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、ご無沙汰ですっ!!!

めでたい話じゃないですか!?
blogで義理の妹さんとのバトルの話題にならないことを祈っております。。。

ちなみに再来週は善光寺に行ってきます。
私は気が乗らないのですが、奥さんの強行採決!
別所温泉にのみ期待してます。。。
さこう
2009/04/13 21:44
さこうさん、こんにちわ&お久しぶりです。

うちの旦那も言ったら「めでたい、めでたい!」と大喜びしてました。
そうですね、年いってひとりぼっちで淋しく老いていくよりは…と私も母親も言ってる次第です。
まだ妹たちは独身なんですけどね(^_^;)
今はどんな子なんやろ?と旦那と会うのを楽しみにしております。
ただあの厳しい、しっかりしたすぐ下の妹が「しっかりした子や」と言ってたのであんまり心配してません。
その妹に昨日も「おうても、あんまりキツイことゆうたら、あかんで!」と釘をさされました。
そんな怖ないでと思ってるのは私だけか…(爆)

善光寺って福島から結構遠いですよね?
奥様もどっか行楽に行きたいりませんですよ、さこうさんと。
別所温泉はなかなか良い温泉だと聞いたことがあります。残念ながら入ったことはありませんが!
かぴばら
2009/04/14 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
びっくりしました\(◎o◎)/! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる