かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお昼 〜上等カレー〜 

<<   作成日時 : 2009/03/26 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

WBCが終わり、野球漬けの生活もやっと終わり。
私は昔から野球が大好き!
死んだ父親が巨人ファンで物心ついた時から
テレビではいつもプロ野球が。
マンガも「巨人の星」とか見せられてたし。

最近はこれと言って好きな選手はいないが
昔は岡崎郁が大好きだった。(今年からジャイアンツの2軍監督です!)
毎晩、岡崎を見るのがめちゃ楽しかった。
晩酌こそしないが、おっさんのような生活だったなぁ。
とにもかくにもWBC、侍ジャパン世界制覇、ほんとによかった!

昨日は実家に用事があったので行って
今日は久しぶりにピラティスへ。
野球漬けのテレビばっかり見てた身体は完全な運動不足。
運動後、お腹ペコペコで大好きなカレーでも食べようと
「CoCo壱」に向かったら改装中。
もうお腹がカレーになってたので近くにある「上等カレー」へ。

画像

前からあるのは知っていたが何か入りにくいなぁと思ったてたが
いざ入るとジャズが流れる店内はこざっぱりしている。
店内にはたくさんのサイン色紙が。
(ちょっと店内は撮影しにくかったので写真なしです)
この店は朝日放送の旧社屋のすぐ近くで芸能人や
アナウンサーが結構きている。
勝谷誠彦氏の本でやくみつるさんがこの店を推薦してたが
やくさんのサインもしっかりありました。

いよいよカレーの登場です!
画像

煮込んだって感じのルーが食欲をそそります。
一口食べるとおいし〜い!
辛さはありますが、あとを引く辛さです。
卵黄がついていて、これをかけるとマイルドになり、またおいしい。
このたまご、普通の卵黄と違ってすごい弾力があります。

私は梅田にある「ピッコロ」というお店のカレーが個人的に一番好きですが
この上等カレーもなかなか…別のおいしさがあります。
名前が上等カレーなだけに負けられませんよね、味が。

実はこのお店、私が新婚さんの時に住んでた賃貸の家のすぐ近く。
テレビ局の近くということもあって隠れた名店が結構あるんです。
あの頃は共働きで旦那の帰るの待って
おいしいおでん屋いったり、ハンバーグ食べたり
外食してました、よく。
さすがに年月がたってるので無くなったお店とか
新しく出来た店とか色々ありますが…。
JR大阪から歩いて10分のとこでしたからね。
まぁまぁ都会に住んでました。
なんか懐かしいなぁ。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うおーーーーー!!!!!
うまそーーーーーー!!!!!!

最初超ジャンボメンチカツが乗っかってるのかと思いますた。
でも、ゴハンだとワカッタら更にうまそーーーーーーーーーー!!!!!!!

↑興奮しすぎ
さこう
2009/03/26 23:15
さこうさん
なんかカレーブログのように
頻繁にカレーを食べております。

確かにごはんの形が楕円形なので
ジャンボメンチにも見えますね。
私の携帯の写真がいまひとつですし(^_^;)
でもリピしたくなるほど、おいしかったです。
大阪は結構、カレーのおいしい店があります。
かぴばら
2009/03/28 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
本日のお昼 〜上等カレー〜  かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる