かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JALの「JGCサファイア」カード

<<   作成日時 : 2009/03/13 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、郵便物を取りに行ったらJALから旦那あてにゆうメール。
JGCのサファイアカードが送られてきた。
画像

いつもJGCカードを持ってるから、あんまり使わないかと思うけど
そうかワンワールドのステータスがこのカードがないとわからないのよね。
滅多に海外に行かない我が家なのでピンと来ないだけ。
そのうち私にもワンワールドのルビーのカードが来るのかな。
私の場合は旦那のJGC家族会員なので毎年ステータスが変わらないので
カードがもったいないような気がします。

アップグレードできるポイントが20ポイント。
きっと国内のクラスJしか使わないやろけど
今年度はANAのポイントも2ポイント余ったしなぁ。。
旦那曰く、あんまりポイント使い切りは気にならないそう。
逆にあのシートに座るとCAさんにめっちゃ気ぃ使うらしい。
変なヤツやわ。
私は逆でせっかくいただいたのだから全部消化したい人。
でもANAのプレミアムシートってあんまり空席がないんです。

…で明日はJALでおでかけします。
何年かぶりにとかち帯広空港へ。
もうだいぶ前やわ、いつやったかな??
ITM→HND→OBOで飛びます。
帯広は羽田からしか行けないですからね。
でも羽田で乗継待ってる間に色々見るのが大好きです。
羽田限定とかの商品もあるし、空弁も充実してます。

今回は羽田発のJMBツアーでAIR+宿を手配しました。
(先月行った鹿児島もJMBツアーで手配しました)
このJMBツアー、まぁまぁお得です。
JALのサイトでたまたま見つけたのです。
今回は一人30000円くらいでしたが
BULE SKYのクーポン2000円分付いてたので実質28000円。
確かWAONも1000円ギフトがついてたような…。
自分で先得買って、泊まるとこ手配したら
絶対30000円では無理なのでお安いと思います。
伊丹、羽田の往復は先得で手配してますが…。

明日は先月の函館に続き、またまた爆弾低気圧の気配が…!
無事に着くのかな?飛行機は風に一番弱いですからねぇ〜。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
JALの「JGCサファイア」カード かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる