かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯広のうまいもん 〜ドライブインいとう〜

<<   作成日時 : 2009/03/30 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼちぼち書こうと決めてたのに相変わらずスローペースです。
今回は豚丼です。
帯広と言えば、やっぱり豚丼でしょうか…。
市内、駅近くにもたくさんお店がありますが
私たちはわざわざ清水町まで来ました。

この日は宿泊していた十勝川のホテルから来たのと
旦那がわざわざ高速を使ったので結構、かかりましたが
帯広の市内からだと1時間はかからないかと…。
途中、地吹雪にあって、すごい怖い思いをしましたが
どうにか到着したのが「ドライブインいとう」

画像

テレビで見てどうしても食べたかったので来たのですが
到着したのは11時過ぎくらいだったか…。
すごい寒い日でしたが(3月15日の日曜)先客2名いはりました。
注文はもちろん豚丼。

STVのどさんこワイドでも来店。
大好きな洋ちゃんのサイン、ありました。
画像

あとUHBアナウンサーのかとかんと「のりゆきのトークDE北海道」のサインも。
画像

私たちもオーダーを…私は豚丼、旦那は豚ひれ丼を注文しました。
画像

ほんとはここの名物「2階建て豚丼」を食べたかったのですが
朝、ホテルのごはんを食べて、そんなに時間がたってなかったので
あきらめました(^_^;)
旦那も食べられるかな?と言いつつ、サッサと完食。
そうなんです、おいしいんです!
厚めのお肉にからまったタレが何とも言えません。
ここまで車でわざわざ来て食べた甲斐がありました。
今度は絶対、2階建ての豚丼に挑戦するぞ!

何気にガイドブックにも紹介されておりました。
画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
帯広のうまいもん 〜ドライブインいとう〜 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる