かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのAIR特典予約

<<   作成日時 : 2009/03/02 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は天気がいい日が今日しかないと天気予報で言ってたので
朝から布団干しに掃除と張り切ってやってやたら
花粉が…。。頭痛はひどいは鼻もむずむず。
苦痛だ〜〜!
しかし、家事をやらない訳にもいかないので
苦痛に耐えながらやっておりました。

今日は3月2日。
国内線の特典予約、5月2日の2ケ月前だ。
一応、旅割と先得で押さえてるには押さえてるが
特典で取れればなおよし。
昨日の夜から対策を練ってたが、さすがに開放されてる席は少ない。

旦那の休みは5月2日〜5日だが、2泊3日にしようと。
帰って来て1日ゆっくり休んだ方がいいと思ったのと
私もGW明けは毎年、仕事が忙しい。
やっぱりANAはがぜん開放席が少ない。
それに去年は女満別便も選択肢があったが
今年はJALもANAも大阪からの便は撤退している。
旭川便も9月30日までだし、
大阪から北海道に行くにはどこかを経由しなければ行けない。
今までは直行便だったが経由となると
そこまでの航空運賃が発生するので本当に割高になる。
羽田を経由したら、そりゃどこでも飛んでるが
それだけ乗る人も多いので逆に取りにくい。
採算を考えての事だが、大阪人は北海道にますます行きにくくなった。

朝の9:30にサイトにアクセスする。
ANAは昨日見たとおり、JALを見ると同じ日程で伊丹便が。
アクセスするがJALお得意の「サーバーが混みあっています」の表示がでる。
何回かアクセスするうちに空席がなくなる。
よしANAだ。こちらも行き帰りともに2席ずつしか空いてない。
こちらは混みあってないのでサッサと予約できた。
よかった〜!これで飛行機代、往復2人分助かります。
でも9:40ごろには5月2日の往路は全部×になってました。
恐るべしです。みんな考えることは一緒ですね。

去年、JALもANAもブラックアウトがなくなってから
特典で北海道に飛べるようになってほんとにうちは助かってます。
あとは宿泊予約とレンタカーです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お読みいただき、ありがとうございます。
ポチっ!に感謝(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
GWのAIR特典予約 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる