かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれて初めての「CoCo壱」

<<   作成日時 : 2009/02/13 19:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日に妹と確定申告を出しに税務署に行くので
今まで必死に書類を作成してた。
うちは夫婦ともにお医者が好き?なので
毎年と言っていいほど医療費が10万こえる。
10万円以上、お医者さんに支払ったら税金が戻ってくる。
住民税も若干、安くなる。
私はインターネットの確定申告コーナーで作成して印刷し
税務署には自転車で行けるので直接、持ってく。
妹は去年、マンションを買ったので、それのローン控除。
さっぱり、わからんらしいから税務署で相談しながら
作成しようっと。
ちなみに隣同志の区に住むようになったので同じ税務署。
便利になったわ〜。

…話かわって、昨日、夜中に何気にいつもどおり「アメトーーク」をみてたら
くくりが「カレーライス芸人」だった。
話聞いてたら、めっちゃカレーが食べたくなった。
宮川大輔が言ってた「CoCo壱番屋」。
行ったことないなぁ〜。。
自転車で10分かからないとこにあることを思いつき
早速、お昼ごはんに行ってみた。

店に入ってみたら従業員がやたら明るい。
キッチリ接客してはるし、笑顔もいい。
注文は宮川大輔おすすめの「えび煮込みカレー」トッピングにチーズ。
それにたまごサラダを頼んだ。
初めて見たCoCo壱のカレーは色が
昔、お母ちゃんが作ってくれたカレーの色に似ている。
ちょっと薄い黄色。でも味はしっかりついている。
かかったチーズが味をまろやかにして、またおいしい。
普通盛でも多いね、カレー。
私がそう思うんだから、普通の女の子には多いかもね。
でもまぁまぁおいしかったし、お昼ごはんの選択肢の一つに入りました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、おばんですー。

CoCo壱初めて!?
私はカレー好きなのでもちろん外してません。
緩めのルーも好きです。
ただ、トッピングいろいろ追加したりするといいお値段になるんすよね。

ちなみに激辛はあまり得意でなくて、甘口でもおkです。

吉野家のカレーも悪くないすよ。
さこう
2009/02/15 22:07
さこうさん、こんちわ!

そうなんです、はじめて食べました。
旦那にゆうたら「まずいんちゃうん?」て
言われたんですが、そんなことないですよね。
確かにトッピングとかサラダとか頼んだら
なかなかの金額になりました(^_^;)
今度、吉野家のカレーにもトライしてみます。

それにしても超寒いですね〜。
こんな日にカレーもいいけど
うちは今晩、旦那のリクエストで
「ごま豆乳鍋」です。
鍋スープの売ってるやつですが
超おいしくて、はまってます。
かぴばら
2009/02/17 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
生まれて初めての「CoCo壱」 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる