かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は温泉日和です。

<<   作成日時 : 2009/02/08 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の鹿児島もピーカンに晴れてます。
昨日は珍しく一つも温泉に入らず、滅多に鹿児島市内にも泊まらないので
夜の天文館をぶらつき、結局はホテルの前にある良く行く鳥屋さんで
晩ごはんをしこたま食べて2人ともバタンキュー。

朝からホテルの大浴場に入り、窓いっぱいに広がる朝焼けの桜島に感動しました(^_^)
そして今は妙見温泉の「妙見石原荘」に来ています。
ここは宿泊費が高く、泊まれないので
一年前にも大阪から「弾丸鹿児島日帰り温泉ツアー」でも来ました。
久しぶりに来たら入浴料金が200円上がって1200円。
日帰り入浴にしては高いですが、それに見合うものは十分にあり。

今日は洗髪とかしないので直行で女性用露天風呂「七実の湯」へ。
誰も先客がおらず、去年に引き続き30分ほど貸切状態で入りました。
目の前には天降川(あもりがわ)が流れ、開放感バツグン!
やっぱり良いです。
いつかは泊まりに来たいなぁ。
まだまだ無理ですけどね〜(^^ゞ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさてですー。
相変わらずいろんなとこ行っててウラヤマシス。

こちらは行きつけの高湯も雪に埋まっていて、なかなか行く気にもならず。
今日なんて風速14mで、今もスゴイ音してますよ。
寒いだけならまだしも、この風じゃぁおとなしくしてないと。

朝焼けを見るとは早起きですねぇ。
温泉でも9:00頃まで寝てるひとです。
さこう
2009/02/08 21:50
遅レス、すんません。
元気で何よりです(*^_^*)

鹿児島、あったかかったです。
去年は実家の引っ越しとかで
お墓参り行ってなかったので
早く行きたくて…。
中・高校時代に住んでた時は早く
都会に行きたくて仕方なかったですが
今となっては父親の故郷は
素晴らしいとこだなと思います。

高湯、冬は雪深で行けないんですね。
もう少しあったかくなってほしいですね。
そうそう鹿児島は夜が明けるのが
ちょっと遅いんです。
朝焼けは7時ちょっと前に見れました。
でも1週間前くらいに噴火してるので
火山灰は結構、降ってました。
久しぶりに口の中がイガイガしました。
懐かしい感覚です(笑)
かぴばら
2009/02/11 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
今日は温泉日和です。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる