かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はピラティスを受けました。

<<   作成日時 : 2009/01/15 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年以上前から通ってるフィットネス・ジム。
何かと理由をつけ行かなかったりして
お月謝だけを納めてる優秀な?生徒でしたが
最近やっとお話できる友だちができて
(昼間に行くと60代、70代の人が多くていくらなんでも
話が合わない)少し行く気になってます。
彼女はちなみに30代後半らしい。
嬉しいことに同じ位の年代だと思ったらしい。
ちょっと言い過ぎかも…!

今週はヨガとピラティスに行きました。
で、ピラティスはさすがに人気プログラムなので
今日は定員オーバーで抽選。
運良くはずれずに受講しました。
今まで個人レッスンを1回受けただけで初めて同然。
ピラティスと言うとセレブな奥様がやってるって感じですが
もとは戦争で負傷した兵士がベットの上でもそのリハビリや
体の改善を行える様に作られたトレーニング方法が始まりです。 

特にお腹まわりの筋肉を使うのですが
いつもやってるヨガとはまったく違う筋肉を使うため
すっかり身がはいってしまい
今でも腰まわりがだるいです。
でもきっとバリバリ出来たら筋肉が鍛えられていいと思います。
来週は歯医者の予約を入れてしまいましたが
ちょっと続けられたらなぁと思いました。
普通にジムの受講料でピラティスを受けられるので
とってもお得なのですが、定員オーバーの時の抽選がつらいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
今日はピラティスを受けました。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる