かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいうどん

<<   作成日時 : 2009/01/11 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年から引き続き、旦那は今年もマンションの理事を引き受けている。
(私ならめんどくさそうなことは引き受けないんだけど)
だから日曜は月1回、夜の7時から理事会なるものがある。
中途半端な時間なのでこういう時は朝11時頃に朝食兼昼食を家で食べて
夕方に理事会前にごはん食べに行く。

今、はまってるのが「おいしいうどん」
家から車で10分ほどで行ける「きすけ」といううどん屋さん。
ほんとは四国に讃岐うどんを食べに行きたいというのが
夫婦そろっての願望なんだけど、なかなか実現しない。
(遠いとこに旅行に行きすぎてだけど…爆)
そんでネットで調べて近くにおいしいうどん屋さんがあることを発見!
旦那が休みの日曜が閉まってることの多いうどん屋さん、
でも「きすけ」は火曜日が定休。営業時間は昼12時〜夜11時まで。
11月くらいに初めて行ってからやみつき状態になっております。

店構えは小さなCAFE風。
場所は茶屋町から天六方面へ徒歩5分くらい。梅田からちょっとはずれてます。
若いお兄さんが二人でやってて愛想がめちゃええ。
店の中もおしゃれでお客さんも若い人が多いです。
画像


写真は「鯛ちく天と温泉たまごのぶっかけ」
私は大体これを頼みます。あとトッピングになすの天ぷら。
画像

今日は寒かったので思わず肉うどんをオーダー。(写真なし)
麺は腰があります。
だしはちょっと甘めでしょうか、でもおいしい。
私と主人の口には合います。
当分、通いつめるでしょう。
だってすごくおいしいんですもん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
おいしいうどん かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる