かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと普通の生活にもどりました

<<   作成日時 : 2009/01/09 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はまじめにブログを更新しようと思ってたが
年末に夫婦で大風邪を引き、そのまま正月突入。
そして今週は月曜から夫婦ともに仕事でバタバタ。
私は今日から休みで旦那はどうにか1週間乗り切った。

やっと通常どおりの生活に戻りました。
明日はまた夫婦で色々出かけようと策略中。
旦那は映画のレイトショーが見たかったみたいだが
終わりが夜中の12時なので断念してもらいました。
さすがに夜中過ぎに家に帰ってくるのはちとつらいです。

変わったことと言えば仕事にいきながら
新しい歯医者に行ったこと。
痛いとか切羽詰った状態ではないが
去年のクリスマスに通っていた歯医者に
歯のクリーニングに行った時に
昔、保険で入れた歯をやり直そうと言われたが
かかる費用がなんと!30万円。
その歯医者、歯を入れたりかぶせたりするのに
保険外治療しかやってないんです。
23年間、会社勤めしてる間はろくにはの治療もしてなくて
歯はガタガタ。退職してすぐ歯医者に行ったのです。
今までは前からみえる歯なので全部保険外でいれました。
退職金から数百万円は使いました。
今度は奥の方の歯。見えないので保険治療でもいいと思って…。

でも今の歯医者では保険治療はやってないし
新しい歯医者を探さなきゃと思い、ネットみてたら
結構、評判のいい歯医者さんを家からバスで10分ぐらいのとこに発見。
聞いたことある名前の歯医者さんやなと思ったら
会社に行ってた時に乗ってた阪急電車の駅の時刻表に宣伝のってたな。
ネットの掲示板に先生に相談をいれたら早速、返事をレスくれました。
とても好印象だったので仕事の帰りに予約をとり、行ってみたら
すごい患者さんの数で流行ってる歯医者さんでした。
働いてる女の子たちも感じよく、先生の奥さんが受付にいてはるんですが
めちゃめちゃいい人で…。
で、肝心の先生はと言うと、これがすごく説明もしてくれて
優しくて不安なことはすぐに答えてくれる。
いやぁ、前の歯医者さんは絶対に口ごたえも出来ひんし
なんか言われへんって感じやったから
こんな歯医者さんは久しぶりです。
まるでお父さんって感じです。(実際に娘さんがいる)
新たな気持ちで治療しようって心に決めました。

ちなみに私は子供のころから筋金入りの歯医者嫌い。
母親が歯医者に連れて行ったけれども
泣きまくって歯医者が終わりの時間になっても
ずっと泣いてて歯医者さんに「連れて帰ってください」と
母親に泣きが入ったぐらいですから。
もちろん治療は無理。
歯医者に泣き入れさす子供って私ぐらいでしょうね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
やっと普通の生活にもどりました かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる