かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと復活の兆し(x_x;)

<<   作成日時 : 2008/12/29 20:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ今年もあと2日になりました。
ブログも超ひさしぶり…夫婦で散々だったのです。

まずは函館から帰ってきて翌々日くらいに旦那が不調を訴える。
そしてイブの夜にはなんと40℃近くの熱が…。
昼に用心して医者に行ってたもののもらってきてた薬の中には
解熱剤はなく、看護師の妹にTELしたら絶対、医者に行けと言われる。
あわててタクシーで急病診療所に行き
インフルではないと診断され、薬だけをもらい帰りました。
それから2日間会社を休み、土曜に復活。

でもでも私も金曜の夜に体調が急に悪くなり
夜には38℃近い熱が…。
近くに夜9時までやってる内科があったので
旦那の車で急遽連れていってもらい
インフルエンザの簡易検査をして、こちらも陰性。
「じゃ念のため、熱を…」とはかったら
何と39.4℃!先生、びっくりしてました。
大の大人がここまで発熱するなんてって感じでしょうか。
完全に旦那菌がうつりました。
もともとは旦那の会社の女の子が調子が悪くて
医者にかかりながら会社にきてたみたいで
その子が来年、病気療養に使う有休が足らないので
無理に会社に来てた模様でキッチリ
その子の風邪菌を自分ももらって
私にもうつしてくれたのでした。

でもでも土曜は6年ぶりの達郎のコンサート。
絶対ほうてでも行く!と心に決めていた私は38℃越えの
熱があるにもかかわらず行ってきましたよ。
薬で熱をとにかく抑えてって感じで。

画像最高によかったです。
やっぱり達郎ですね。
松たか子の旦那さんもきっちり
いはりました。
昔からのツアーメンバーです


達郎が今回のコンサートツアーをやるにあたって
その動機のひとつにフェスが無くなってしまうことをあげていました。
そうです、達郎だけではありません。
私も達郎と一緒に80年からフェスに来てるのです。
ここで初めて見たアーティストは数多くいます。
あの神様時代のオフコース「OVER」のツアーもそうですし
ユーミン、TULIP、角松敏生、寺尾あきらなどなど数え切れません。
達郎もかなり思い入れが深いようで
初めてフェスで歌ったという歌を歌ってくれた時は
私も一気にタイムスリップしてしまいました。

あの頃は会社の寮にいて先輩と梅田をふらついてた時に
昔の阪急ファイブのプレイガイドでたまたま二人で
達郎のチケットを見つけて買ったのでした。
2階の席だったけどすんごいコンサートでみんなで
コンサートの殆ど、踊りまくりでした。
二人で帰ったあともノリノリで上機嫌でした。
それから必ず達郎がフェスに来たら絶対に
全部のコンサートに行きました。
そんなフェスが大晦日で閉館します。
いろんな思い出があって無くなるのはすごく悲しいけど
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、おばんです。

体調どーですか?
39.4度って!!!!

せっかくの年末年始、体だけは気をつけてまったりしてください。

私は硫黄臭ぷんぷんです。
高湯から帰って来て2回シャワー浴びてもまだ匂ってます。
強烈ですわ。

それでは良いお年をー!
さこう
2008/12/30 20:44
さこうさん、ありがとうございます。
昨日より今日、今日より明日という
感じで少しずつ回復しております。

今日はやっぱり年末なので買い物などで
デパートなどに行き、フラフラになってました。
ただ大晦日には旦那の実家でこきつかわれるのですが
(姑は料理嫌いなもんで…)
とてもやないけどまだふらついたりするので
丁重に明日のおせちの準備は辞退させて
いただきました。
困ったふうな感じでしたが自分の身体の方が
大切なんで仕方ありません。
旦那弟の奥さんにでも頼むでしょう。
明日は夫婦2人分のおせちの用意をして
大晦日をゆっくり過ごします。
さこうさんも奥様とよいお年を!
私も来年こそは高湯温泉に行きたいです。
かぴばら
2008/12/31 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
やっと復活の兆し(x_x;) かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる