かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショックやわ〜。。

<<   作成日時 : 2008/12/14 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、メガネが合ってないのか
コロっと寝ながらテレビ見てると
画面の小さい字なんかが読みにくい。
なんか気のせいか手元も見にくいような…。

一人で行くのが嫌やから旦那を連れて
行きつけのメガネ屋さんに行った。
私よりちょっと年上のメガネ屋さんに
「いくつ?」聞かれ、年齢を言うと
「立派な老眼やわ」と言われました。
え〜ショック!
かなり抵抗しましたが
色々レンズをはめられ、楽に手元が見えたので
近々両用のメガネを作ることにしました。
普段がけは今使ってるのをそのまま使うことに。
近眼がすすんで乱視がゆるんでるということでした。

確かに数ヶ月前から机に座って字を書くとき
手元がめっちゃ見にくかったなぁ。
近眼でも老眼なんでぇ〜と言うのはこの事やったのか…。
仕方がないとは言え、突然やってくると説得されました。
今から序々にならしとかな、年いってからやったらしんどいでって。
わかってはいるけどやっぱショックです。むむ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、ごぶざたです!

来ましたかぁー、老眼。
そろそも老眼って名前が良くないすよね!?
老人じゃなくてもなるのに。
目の老化と言われればそうだけど。

で、私は今近視がチャクチャクと進んでいます。
高校んときには視力3.5ぐらいあったのですが。
免許の更新ときはだましだまし切り抜けて「眼鏡使用」にはなってません。検査員を観察して甘そうなおっちゃんのところに並ぶのがポイント。

おっちゃん:「はいどーっちー?」
さこう:「えーと、、、下」
おっちゃん:「ん!?下!?」
さこう:「あ!左左!」
おっちゃん:「ひだりー!?」
さこう:「なーんだ上だぁ」
おっちゃん:「ハイ次ぃ」

なんて。
さこう
2008/12/14 19:57
さこうさん、生きてて良かった!>大げさ
久し振りです。

そうなんですよ。
言われて気にしだしたら
ほんまに近くが見えにくいような気がして…
でも近くがチカチカするような気が
するんです。トホホ。。

3.5ってどんな視力?
1.5じゃなくて??
私ももともとは近視だけだったのですが
ACOSでオペレーションとかやってて
乱視になったのです。
それから近視自体は進んでなかったの
ですけどね。
老眼は不可抗力ですし、仕方ないです。
こうなったら早くメガネが出来ないか
楽しみに待ってます。
かぴばら
2008/12/15 11:56
ストレスフルな世界から新しい世界へ!!
になるといーですねぇ。

視力3.5はですね。
2.0よりもずーっと下がっても楽々見えてたからです。アフリカ人並み!?
さこう
2008/12/15 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
ショックやわ〜。。 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる