かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ANAのプレミアムシート

<<   作成日時 : 2008/12/01 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旦那が来年の3月までANAプラチナなので
今年はアップグレードポイントが8ポイントある。

国内線へのプレミアムシートは1ポイントで変更できる。
うちの場合は海外は年に1回行くか行かないかだし
今年は何と0回!
圧倒的に国内only状態なのである。
でも1時間くらいのフライトで使うのはもったいないので
良く行く北海道か沖縄でと思い
当日、空港で確認するとたいがい「空席は1席のみです」と却下。
8月末に沖縄に行ったときに初めて二人でアップグレード。
でもでもせっかく乗ったのにメチャ揺れだったので
私はすっかり飛行機酔い。(もともと乗り物酔いがひどい)
JALのクラスJの方が乗り心地がよいような…。。

今回も言っても却下かな?と思い聞いてみると
10席しかないプレミアムシートがなんと空いてました。
それに行きも帰りもOKでした。
なんと珍しい!
2−1−2の配列で通路はさんで二人。
いつも肘鉄争奪戦でとなりのおっさんに負ける私を気づかい
旦那が一人席に私を座らせてくれました。
やっぱ席が広いと快適ですね。

ITM→CTS 朝の食事
スープはコーンとほうれんそう
「スープストック東京」のものなのでしょうか?
むっちゃおいしかったです!
画像

CTS→ITM プレミアムデリ
ほんとに軽いおつまみ、おやつ程度のもの
もう家に帰るだけなのでシャンパンいただきました
画像
伊丹空港から家まで運転ありの旦那は
匂いだけかがせてあげました。
最近、ワイン好きな旦那ですが
もともと下戸なので、ま、良しでしょう。

当日に空席がないとポイント使えないので来年の3月末までに
消化できないともったいないなぁと思ってましたが
あと2ポイントなのでどっかで使えるかな。
どうにかなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
ANAのプレミアムシート かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる