かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の旅行

<<   作成日時 : 2008/11/22 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう1週間たってしまった。
相変わらずのんびりUPです。

今回は熊本空港に到着、大分空港から帰ってきました。
熊本には何と20才から行ってなかった。
とても久しぶり。
その時は遠恋相手の元カレが熊本の大学に行ってて
いきなり会いに行きました。
何て無謀な…若かったのね(笑)
相手のスケジュールもお構いなしに。
青かった。。

で今回は阿蘇の大観峰に初めて行きました。
中学の修学旅行でも草千里しか行かなかったし。
画像

外輪山の一番高いとこらしく、山並がきれいでした。
そこで写真を撮ってると、いつものようにシャッターを押してくださいと頼まれた。
珍しく構図まで決めてくれてる。
わかりました!とシャッターを切ったあと彼女らしき女の子が
「この人、カメラマンなんです。」
え〜!!そんなプロのカメラマンの前で写真撮るなんて
びっくりしたのと、おこがましかったです。
でも私が撮った写真、結構気にいってくれました。
お返しに私たち夫婦の写真も撮ってくれたのですが
これがバッチリで来年の年賀状に使おうと旦那と意見一致しました。

立ち寄り温泉で行った地獄温泉の途中で
素敵な紅葉に遭遇。

画像

そして宿は熊本と大分の県境にある
「杖立温泉観光ホテルひぜんや」に泊まりました。
こちらも初めての温泉です。
画像

このホテル、はっきり言ってすごい山の中にあるのですが
いきなり巨大ホテルが現れびっくりします。
あちこちから白い煙が立ち上がって温泉情緒満喫です。

おもしろいのはホテルの中に県境があること。
画像

いきなりホテルの廊下にあるんです、県境が。
私たちが泊まったのは「大分館」、少し行くと「熊本館」があります。
館内には大きな大浴場が2つ、そして館外に露天風呂があり
マイクロバスで送迎してくれます。
露天風呂は源泉かけ流しで気持ちよかったです。
リピートしてもいいなぁと思ったホテルでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、ご無沙汰です!!
元気ですか?

私はこの頃旅行も全然行けず、日帰り温泉でがまんです。

元カレの話kwsk(・∀・)
さこう
2008/11/23 23:47
さこうさん、お久しぶりです。
私は季節の変わり目に痛くなる背中の痛みも
すっかり完治しました>年には勝てん(悲)

ブログねたは溢れんばかりにあるのですが
相変わらずダラダラしております。
11月は最終週に北海道に飛び
12月は今んとこ、旅行の予定がなく
…といっても1月、2月、3月と
1泊2日で予定は入っております。
今は2泊して旅行に行きたいとしみじみ思います。

さこうさんも年末に向けてお身体に気をつけて
お仕事がんばって下さいね!
かぴばら
2008/11/24 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
先週の旅行 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる