かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TOHOシネマズ詣で!?

<<   作成日時 : 2008/11/09 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先週に引き続き、今週も映画。
先週はファーストディだったので
安く見れたが
今週は時間の都合があったので
定価で見ました(久しぶりに定価で見たわ)
見た映画は話題の「レッドクリフ」

テレビで予告を見た時、「三国志」の話だと聞いて
旦那は絶対行くやろと思ったけど
まさか、私は行くなんて思わなかった。
その後、新聞を見たら女性の観客率が48%と
あったので、ちょっと意外だった。
「三国志」って結構、男の人が好きな話だと思ってた。
実際、以前勤めてた会社の同僚も
「たまに60巻引っ張り出してきて何回も読むねん」て
言う男の人を数人、知っている。
うちの旦那もその中の一人だ。
旦那の本棚には三国志60巻、しっかりと保管してある。

行く途中に車の中で旦那に三国志レクチャーしてもらい、いざ映画館へ。
高校時代、世界史大好きだった私もこの時代はメッチャ苦手。
中国って国の名前がコロコロ変わるし…;;;
でもでも見始めるとメッチャおもしろかったです。
「赤壁の戦い」って聞いて初めてこの映画の題名が
「レッドクリフ」なんか、わかりました。ハハハ(爆)

でもこれだけ三国志オンチの私が見ても
おもしろかったので誰が見ても楽しいかも…。。
それに金城武、めっちゃかっこよかった!
トニー・レオンはちょっと好みじゃないかも…。
そんなヨコシマな気持ちで見てもおもしろいし
いや〜こりゃ2部、絶対見るわ。
来年の4月まで待つん、長いです。

それにしても昨日は昼間の12時に家出て、帰ってきたのは
な、なんと夜中の12時半でした。
ずっと遊んでました!
12時間も遊べるもんやわ、夫婦で。
まだまだ若いもんには負けまへんわ。
いやいやまだまだ遊ぶことには貪欲な夫婦です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
TOHOシネマズ詣で!? かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる