かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NB100、きました!

<<   作成日時 : 2008/11/01 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日3時ぐらいに家の電話がなった。
ヤマダ電機から、こないだ買ったTOSHIBA NB100が届いたという電話だった。
ほんとは今晩はヨガに行く予定だったが急遽変更。
来週はずっと仕事が入ってるので絶対この3連休で遊びたい。

…で早速、取りに行ってケーブルでつないでネット接続。
思ってたより全然使いやすい。
画面も超見やすいです。
ネットとメールだけやったら十分です。
携帯で撮った写真、超見にくいですが
大きさはこんな感じです。
あんまり遊びすぎたら明日は旦那両親とお墓参りです。
早く寝ないとね!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
びわんさんとこのかぴぱらさんって、ま○さんだったのね。。
先ほど知りました。。^^;;

私は1kg以上あっても、ずっとA4ノートでモバイルです。
デジ一になってから画像データの増え方が半端ぢゃなくて、既に外付け1TB超えました。。
バックアップは取ってますが、DISKが逝った時がそら恐ろしいです。。

http://blogs.yahoo.co.jp/rmwtp483
たっち。
2008/11/02 14:23
たっちさん、こんばんわ。

そうなんです。このブログを書き出してからは
かぴばらって名乗ってます。
でも昔からお付き合いがある人は昔のままで…。
って感じです。

私も家で使ってるノートには外付けHDDつけてます。
確かに画像データはなんぼでもたまりますね。
用心にCD−Rの正副で書き込んでもいます。
(職業病ですな;;)
でも1TBはすごい!!
クラッシュしたら怖いですね。ゾ〜!
かぴばら
2008/11/02 23:32
最近、ちょっと写真撮りに行くと即8GBか12GBです。
それをRAWでいろいろ処理すると1.5倍です。。
因みに画像番号は10か月で1万超えました。。^^;;;
1枚20〜25MBって感じですから、、CD-Rでは写真30枚くらいしか入りません。^0^
たっち。
2008/11/03 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
NB100、きました! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる