かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TOSHIBA NB100

<<   作成日時 : 2008/10/26 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像


とうとう買ってしまいました、モバイルPC。

今日、何気に旦那となんばのヤマダ電機へ。
ヤマダの駐車場に車とめて、もんじゃだけ食べに行くつもりだったのです。
でもでも帰りにいつもの日課のPC売り場へ。
もう何か月も前から「モバイルPC、ほしいなぁ〜」って見てたのです。
エイサーのにしようかな?もっと待ってたら良いの出るかな?
かなり迷ってた。

…って思ってたら、へ、東芝から出てるやん。
HDも120GB。
3日前に出たばっかって言われました。
どうもNECも出るらしく実機はなかったのですが
イメージで写真だけはありました。
マシン自体はNECの方が丈夫やろと言われましたが
デザインは東芝の方がスマート。
(NECは角ばってるって感じでした。あと分厚いかな)

ヤマダの人はあんまりPC詳しい人に当たらないけど
今日のお兄さんはメッチャ詳しかった。
私も現場から6年半、離れてるので
わからないこと色々聞いて納得して購入しました。
家で使うマシンが2台になるので無線LANルーターも買い
そしてモバイルPC用の外付けDVDドライブも
必要だろって事でこちらも購入。
…と言ってもPCのポイントで買ったのですが…。

価格は64800円のポイント18%還元。
まぁまぁ納得の買い物です。
でも実物はまだ手元にありません。
納期3日は見て下さいって言われたけど
早く来ないかなぁ。。

これで携帯で指つりそうにならずにブログ書けるなぁ。
でもホテルや泊まるとこにLANの環境がなければ無理やけど…。
家でも、もちょっと気楽にパソコン出来るようになるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、おばんです。

ネットブックいいっすね!
私は仕事柄、B5ノート専門ですが軽くはない!!出張の荷物のいろいろに加わると、もうちと軽くても、なんてよく思います。

キーボード付きPHS(WZERO3)なんてのも持ってますが、キーパンチはやはりストレス。

IBMでも出さないかなぁ。
Lenovoはダメー。
さこう
2008/10/27 21:02
こんばんわ、さこうさん。
なんか久しぶりにブログ書く気分になってきたので
ぼちぼち書いてます。

マシンがまだ手元にないので実感はわいてないですが
早く来ないかなと楽しみです。
私の新しもん好きは病気みたいなもんですが
ずっと前に衝動買いして放りっぱなしになってる
「ザウルスカラーポケット」よりは活用するとは
思います。(爆)
また使い心地、報告します〜!
かぴばら
2008/10/27 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
TOSHIBA NB100 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる