かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一番どり」西中島店

<<   作成日時 : 2008/09/07 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
土曜の夜、旦那を誘って鳥を食べに。
実は最初にパート仲間に教えてもらった本町の「煌楽(きらく)」と言う店に行ったのだが、夜8時半ごろに行ったらシャッターが閉まってる。
ネットで休みじゃないことを調べて行ったのだが…さすがに本町のオフィス街だから土曜は休みか…。
そこで本家本元の「一番どり」へ向かうことに。
元々は「一番どり」のご主人の友人が独立して本町のお店を出したらしい。
ここはとにかく「てんから」と言う鳥の唐揚げが名物。
それと「うまい手羽」。
両方とも登録商標してる。
なぜ「てんから」と言うかと言うと…西中島のサラリーマンにお腹いっぱいごはんを食べてもらいたいので唐揚げを10個盛りつけたところから「てんから」と言うようになったらしい。
でもきた唐揚げを見てびっくり(@_@)
なんが10個やのん、20個はあるわ。
これだけのってて確か690円だったかな?
そういえば友人たちも言ってたがランチに行ったときも誰も完食出来なかったって。
そりゃそうやわ、この莫大な量の唐揚げプラスごはんに味噌汁やもん。
無理、ムリ!
私と旦那はごはんなしで2人で一皿がちょうど。
となりで食べてたサラリーマンは3人でもう一皿おかわりしてた。
この唐揚げはむね肉だが濃い味付けで揚げたてはいくらでもいける。
他の鳥料理もおいしかった。
うちは旦那が無類の鳥好きで焼鳥屋なんかに行ったもんなら異常に食べまくる。
2人でお腹いっぱい食べて他の焼鳥屋で食べるより安くですんだのでホッ。
地下鉄「西中島南方」阪急「南方」の駅からも近く、新大阪からも歩いて10分ぐらい。
一回行く価値ありです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
「一番どり」西中島店 かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる