かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の大感謝祭30周年記念ライブ〜サザンオールスターズ

<<   作成日時 : 2008/08/25 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はWOWOWでサザンのライブを見た。
絶対、こんな長い時間見れないよね〜と旦那と言ってたが
「篤姫」を見た45分以外、なんとすべて見た。

デビュー初期の懐かしい歌のメドレーは良かった。
懐かしさがこみ上げた。
初めてサザンを見たのはテレビ、「ザ・ベストテン」だ。
年がばれるが高校生だった私たちは衝撃だった。
短パンでステージで大暴れするお兄さんたちを見て
あっけにとられた。
そのころ、私は男の子2人と3人で「RAIN」というグループ名で
歌なんぞ歌ってた。
おいおい私の彼になるその中の1人と話してて
「昨日、テレビみた?」
「みたみた」
「サザンオールスターズってすごかったね」
「でも僕、きらいじゃないんだよね」
「そうそうイイよね」
こんな会話を交わした。
30年もまえのことを鮮明に覚えてる。

それから社会人として働き出して就職先で友人になった子が
サザンを…桑田圭祐が大好きでコンサートまで行きました。
原坊と桑田さんが結婚したときはマジで喜んでたなぁ。
自分も好きなのにね。
歌もよく聞きました。
「別れ話は最後に」とか耳にこびりついてます。

いてくれて当然なグループだったので活動休止なんて
淋しいけど、またまた素敵な歌聞かせてくれること信じてます。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、おばんです。

今日も東京出張だったのですが、駒方 前川には行けない強行軍の日帰り出張。
今度絶対行きますぜ。

サザンいいっすよねぇ。
私は「ザ・ベストテン」の久米&黒柳のサザン時は中学生でしたが、やぱし強烈に覚えています。
昨晩は民放のダイジェスト版(1時間!?)見ましたけど、ええですね!!

「不揃いの林檎たち」なんで思い出します。
さこう
2008/08/26 00:00
いつもお仕事、お疲れ様です。

そうですよね、私もダイジェスト版見ました。
(しつこく見たのだ!)
WOWOWではあのすごい雨の中、楽器が壊れないのか
真剣に心配してしまいました。
さこうさんは中学生だったのですね。。
(年齢からしてそうですね、うちの旦那も中学生やと言ってました)
かぴばら
2008/08/27 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
真夏の大感謝祭30周年記念ライブ〜サザンオールスターズ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる