かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京のうまいもの〜うなぎ

<<   作成日時 : 2008/08/23 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2週間前に行った東京。
私たち夫婦はベタベタの大阪人なので
東京はさっぱりわからない。
…でガイドブックに書いてあるうまいものを食べに。

羽田から京急で浅草へ。
池波正太郎も足繁く通ったという鰻屋さん「駒形 前川」

画像店がまえは
いかにも
東京の下町って感じの
細い路地に面してます


画像

画像3階に通されました
景色がテレビで
見たそのまま
隅田川?かな

画像金色のニョロニョロは
アサヒビール本店

画像私のうな重
値段は真ん中のやつ

画像だんなは一番量の多いやつ
私のと並び方が違う、うなぎの。

いやぁ〜、とにかくこんなおいいしいうなぎは
生まれて初めて食べました。
夫婦とも大阪風の焼き方より
江戸前の蒸しが入ったものが好きなので
文句のつけようがないほど美味。

画像NHKの朝ドラ「こころ」の舞台が浅草。
玄関入ったとこに飾ってありました。

お腹いっぱいになったとこでお決まりの浅草観光。
雷門は人でいっぱい、もちろん仲見世も。
昔、1回だけ来たことあるけどこんなに観光客多かったかな?!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみねーさん、おばんです。

北海道旅行記も含めROMしておりますた。

この盆休みは高湯温泉いったのみ。
花月ハイランドホテルは昨年末会社の忘年会で使いましたが、お風呂がいいので今回もそこに。。。

たいてい
母親、姉貴、姪っ子、さこう
の4人となりますが、もちろん一部屋に宿泊。
姪っ子も23才のお年頃ですが全然気にしてません。

ところで、温泉の写メを撮ろうと思うもいつも撮り忘れ。
来週もらい湯にいく予定なので次回は必ず撮ろうと決意のさこうでした。
さこう
2008/08/24 22:35
さこうさん、どもです。

高湯、私もぜひぜひ行きたいです。
あの真っ白な硫黄泉、夏は硫黄泉気持ちいいです。
23才の姪っ子さんはさこうさんのこと、信頼してるのですね。
4人1部屋だと安くて助かりますね。
その点、夫婦二人で行くと高くつきます。

お風呂の写真って絶対誰か入ってることが多いので
撮りづらいですよね。
私も誰も入ってないとこを狙って撮ってます。
もし立場が反対なら自分が入ってる時
撮られるのは抵抗ありますからね。
たまに無神経なおばさんは誰が入ってようと
デジカメでバチバチ撮ってますけどね。
かぴばら
2008/08/25 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
東京のうまいもの〜うなぎ かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる