かぴばらのわがまま気ままのほほん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、東京へ?!

<<   作成日時 : 2008/08/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の休みは近場でブラブラ。
超久しぶりに大好物のお好み焼きを食べに
天神橋筋商店街の「双月」へ。
ほんとに久しぶりに行ったのに「まいど!」と
元気な声でお兄さんに言われた。
お兄さん、私たち、近所に住んでると思ってるでしょ。
違うんだな、これが!
隣の区の結構、遠いとこから来てるんですよ。
…といつか言いたいなと思っておりんす。

あとは梅田で旦那が散髪したいと言うので
私はジュンク堂で暇つぶし。
旦那は元本屋だけあって本が大好きだが
私も負けないくらい大好き。
何時間でもつぶせちゃう。

ほいで買ったのは「東京遊ビ地図」
ことりっぷは以前買ったのだが、なぜ東京?
実は来週末は東京へ行く。
特に東京に用事がある訳ではない。
目的は別にあってですね。
以前から計画してることがあってそれを実行するのだ。

何と日帰り。だから6時間ほど街歩きしようかと…。
しか〜し、東京はまったくと言っていいほど全然わかんない。
だからこうやってしこしこと本を買ってきて下調べ。
関西だったら大阪も兵庫も京都も大体わかるんだけどな。
東京って電車や地下鉄も今いちわかりにくい。

どこ行こうか、私が行きたいのはほんとお上りさんコース。
汐留シオサイト、赤坂サカス、月島もんじゃ、浅草…
こんだけ行ったら時間終わりかな。
来週は仕事でほとんど家にいないし
もうちょっと下調べせんな、な〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ
いざ、東京へ?! かぴばらのわがまま気ままのほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる